ATSUSHIの沖縄ライブ当選しました!




いえ~い!!!



かれこれ15年くらい
ATSUSHIファンです。

EXILEは、SHUNがいた頃がすき。


おめでたいわたしは、

私が石垣島に住み始めたら、
ATSUSHIがついてきた!

と、おもってます🤣


というのも、
わたしが、石垣島にいこうかどうか
あと一歩のところで踏ん切りがつかなかったとき、


ナイスタイミングでATSUSHIのアルバムが届いて、
そのなかに、「童神」っていう沖縄の民謡が入っててね

その曲がきっかけで、
よし!石垣島にいこう!
って、決めたの。


それでね、石垣島にきてすぐに
沖縄ライブが発表され…


抽選に申し込んだ直後、
食べに行ったご飯やさんに行ったらね、


そこのおかみさんが、
三線を弾きながら歌うアーティストで、
テレビにもでてる人でね…

帰ろうとしたらさ、
急に店主のご好意で、
プチライブを開催してくれて
「童神」を歌ってくれたんだよね。

普段はそういうことするお店じゃないのに、
そのときは、なぜかそうなったのおねがいおねがいおねがい




そして、先日、
沖縄ライブに当選したの❤️


数年前はね、
「ぜったいSHUNがくる!」ってなんかおもって、
応募したら、あたって、
本当にSHUNがきて、
10年ぶりに、二人が共演したライブに行けたよ✌️


だから、勝手にわたしは、
ATSUSHIは、わたしの人生を
切り開くときに、ミラクルを起こしてくれるひと。

って、おもってるんだ~🙌



わたしは、
ATSUSHIのストレートで愛があって、
まっすぐなところが好き。

繊細で、感動しやすくて、涙もろい。

そんなところを出してる。

見た目はさ、そんな風に見えないけどね。


ATSUSHIが昔、書いた詩がある。

光があれば、闇もある。
光がさすから、影ができる。

苦しみは、悲しみは、
人生を楽しむためのプログラム

高校生の頃、この詩をよんで、
衝撃を受けたことをよく覚えてる。



いまも、この詩は、ずっと胸の奥にある。


心のことを学んだいま、
より、その意味を深く受け取っている。


わたしのこれまでの30年の人生は、
ある見方をすると、
「苦しみ」と、「悲しみ」が、多い。

両親のDVを見て育ち、
10年くらい
精神疾患に苦しむ。

愛着に問題があるまま育ったため、
人間関係をうまく築けず、
自分の存在を認められず、
必死に仕事を頑張って、

さらに精神疾患が悪化。



でも、ある見方をすると、

上記の苦しみは、
「光」となって、わたしに、
「経験」という宝をくれている。

その「経験」が、
わたしとおなじような気持ちで、
苦しみのなかにいるひとの
「光」になっている。




あえて、苦しい方や、悲しい方を
選ぶ必要はないけれど、



苦しい経験や
悲しい経験は、
ぜったい「光」にかわるからさ。

もし、いまそうだとしても、
こっから、光に変わるからね。


自分のことは、
自分が一番信じていきたいよね。




#潜在意識 #スターシード #生きづらい #ポジティブ #パートナーシップ #プレアデス#スターチャイルド#宇宙の法則#引き寄せ#キラキラ女子#海のある暮らし#お写んぽ#いまそら#子育ての悩み#スイーツ女子部#筋トレ#カメラ女子#ポジティブ