きのうは、石垣島で
地域の皆さんとBBQ🍖

一升瓶もって、
焼き鳥やいて、
わらってます🤣🤣🤣




肉をかぶりつくおねがいおねがい



石垣島に来て、
美味しいものたべて、
あったかいひとにかこまれて、

ふつうに生活できていて、
すむ家もあるし、
仲間もいるし、
豊かです。とってもね😺

まいにちたのしいよ。

でもね、






いま、すごーく深い部分の
わたしが一番トラウマの深いところにあるものに、
向き合うところにきました。
それは、パートナーシップのこと。

ここにきて、いろんな出会いがありました。
そこで、改めて、異性に想われることの怖さ、
自分が相手を想うことの怖さを
思い出しこわいしております。


わたしは、
好きなひとには好かれない。
って、過去の恋愛でさんざん思ってきた。


それはさ、潜在的に、
「好きになってくれない人を
好きになって、そのもやもやを
たのしんでいたいから。」なんだよね。



ほんで、
「好きなひとの行動で、一喜一憂するのやーめた」
「わたしの幸せ、わたし次第」って決めてさ、
毎日楽しく過ごしてたのに、


ここに来て急に
その決めたことにたいして、
順調に進めなくなってね。


そうなると、
前に進めなくて、
後ろに戻る気がして、
かなしくなるの。


ほんとうは、
戻ってるんじゃなくて、
過去の気持ちや経験を
デトックスするチャンスなのにね。




わたしの今の気持ちは、
「こわい」です。
背中がぞくぞくする。吐き気がする。

そんな感情、感じていたくない。


くるしいものは、くるしいし、

かなしいものは、かなしい。

ほんで、めっちゃこわい。


ただその「こわい」も、

わたしの大事な気持ちの一部なので、

否定も肯定もせず

そのまま波乗りのように、そこにいるの。

ただ、漂っておくのです。


雨が降って、
雷がなって、
台風が来て、

暑い日があって
寒い日があって

お日様が照ってる日も
曇ってる日もあって…

そんなふうに、
自分の気持ちって
コロコロかわっていいとおもうんだ。

きょうは、なんだか
ナーバスな日もあっていいよね。


上記のBBQ中は、
楽しかったからさ、
めっちゃわらってるけどさ、

そのあとから急に
こわいがきたからね~

そんなふうに、
コロコロかわっていいんだよ。