昨日の夕焼け。
きれい🌇

石垣島にすんで、半月がたちました😌


いま、ゲストハウスのお手伝いをしています。

ここにきて、
いろんな人と一期一会の出逢いをしています。


そのなかで、深い繋がりになる人もいます。





ゲストの方とおでかけしたり、



いっしょに、ご飯をつくってたべたり


毎日が、豊かです😌



わたしは、1年前まで

人といっしょにいられませんでした。

それは、

相手の期待に応えようとしすぎてたし、

迷惑かけちゃいかないっておもってから。

だから、自分がいま、

人がたくさん来る場所で、

楽しく暮らせていること、

夢みたいです😌


わたしは、何をやっても愛されてるし、

迷惑かけても、たすけてもらえるって、

信じることに決めたらさ、

自然に人と触れ合うのが心地よくなって、

周りに友達が集まってくるようになったよ。





自分の前提が、世界を変える。

嫌われてる前提でいきるのと、

好かれてる前提でいきるのと、

どっちも選べるんだよ~🤗


嫌われてる証拠集めも、

好かれてる証拠集めも、

その前提の影響で、じぶんで拾ってるだけだから、

いつもと違った見方してみると、

おもしろいよ🤗❤️



生きてるだけで、まるもうけチューチュー