満月が近づくと、
寂しいとか、
不安とか、
過去に忘れてきたものが、
ぶわっとあふれてくる。

溢れてくるのは、
それを手放すためだ。

そうは、わかっていても、
なんとなーく、気持ちが落ち込む~


👇十五夜~

石垣島に来て、5日がたちました。

観光気分も落ち着いてきたら、
「さみしい」
「おかねなくなったらどーしよう」


が、ぶわっとわいてきた。


で、そーなると、

「さみしい」
「お金の不安」を、解消するために、
なんとかしようとしたくなるんだよね。

今回、私は久々に、
男性に甘えたいって思った。

自分の気持ちを圧し殺して、
男性に依存してたときの気持ちを、
思い出したからだよね。

なんていうのかな、
ドラッグみたいなかんじかな。

依存していた頃、
相手を試して、
自分が愛されてるか確かめることをよくした。

その、ためし行動を経て、
感じた安心感を、
私は覚えていて、

なんとかして、男性から
安心をもらおうとする…


本当は、
自分で自分を安心させてあげたいのにね。


私の幸せ、私次第

って決めたのに、
あれ?!また他人軸になってる


そんなことに気づいた今日この頃。





愛知に帰りたいとは思わないけど、

あ~友達に会いたいな~とか、
そういうのは、すごく思うのです。

それと同時に、
こうやって、
来たことのない場所に一人でこれて、
自分のやりたい生活ができていて、
環境にも人にも恵まれている。
安心してすめる家があって、
おいしいごはんがたべれて、
当たり前の生活がおくれている。

って、気づいたんだよね。


いっけん、
ネガティブにみえるこの感情。

いろいろ教えてくれるサインなんだよね。

つい、ないものに目が向いて、
不足を探して、
不安を探して生きてしまう自分を、

軌道修正する。そんなきっかけをくれてる。

👇満月とったら、龍も、宇宙のポータルもうつった!

そして今回

この、「さみしい」も「ふあん」も、
そのままにしとこ。

っておもったのね。


ずっと、シンクロしまくって、
ずっと、引き寄せしまくって、
ずっと、たのしかったらさ、

それはそれで、
人生面白くないじゃない。


いろいろあるから面白いんだよ。
あえて、いろいろしなくてもいいけどさ。

ずっと永遠にたのしかったら、
楽しいもだんだんなくなっちゃうからさ。


「ここは、ひとまず休憩。」
そんなメッセージだとおもって、

いま、この瞬間、やりたいことや、
できることを、やっていくのです。

ぶれた自分を認め、
グランディングして、
また、修正するのです。


未来は、今の連続だもの。




毎朝インスタライブしてます!
石垣の絶景から、お届け中。

毎朝カードリーディングをして、
降りてきたことを、
そのまんま話してるよ~

これを見れば、
不安や恐れを手放して、
ちいさなしあわせをみつけるのが、
得意になるから、引き寄せ体質になるよ!

みんなで、じぶんをだいじにして、
愛と平和で地球を満たしていこう。

ぜひみてね。

👇CHECK
なまえ  chanmiho0808