全部自分で決められる

だけどね、
決めるってね、
こわいよね。

自分のやることの責任を
自分でとるってことだから。

誰かにきめてもらって、
誰かのせいにしてたほうが、楽だよね。

ただ、それは、
自分で決めるのが正しくて、
人に決めてもらうのが×なんじゃないの。

自分はどんな風にしたいか!
ということを、選べるってこと。


✈️からの彩雲きれい


めぐりんの沖縄リトリートのメンバーのみなさん。
きれいでうつくしくて、
自立している。

それでいて、優しくてあったかくて、
ハートがポカポカで芯がある。


こういう、
自分の足でしっかりたっていて、
利他実現を願うなかまたちと、
いっしょにすごしたい。


すごいじぶん、
できるじぶん。

いまも、そんな自分を見せたくなる。

でも、こころのどっかで、
「わたしは、わたしのままで最高だ。」

ってことも、

「大丈夫なんだ。」

ってことも、知っている。

だって、ほんとうに、
最高だし、なんとかなるから。




行くってきめれは、
いきたい場所にはいけるし、

やるって決めれば
やりたいことだってやれる。

会うって決めれば
会いたい人には会える。


自分を楽しむって決めれば、
楽しめるのです。








👇龍のお顔と夕暮れ 那覇空港にて



自分の可能性は、無限大 

自分の価値は自分が一番知ってるんだよ。