昨日は台風の予報で、
もしかしたら、欠航になるかも!と、
いった状態でした。

でも、
ぜっっったい、沖縄のリトリートにいきたい!!
と、強く思ったので、

予約してあった飛行機を
直前キャンセルして、

出発直前に、
新しいチケットを取り直したんです。


結局、最初に予定していた便も、
予定通り沖縄についたけどね、


ぜったいに、沖縄にリトリートに来たかったから、

飛行機が飛ぶか飛ばないか、
ハラハラするくらいなら、

少しでも早く出発して、
確実につく方法を選んだ


のです。


自分の本当の要求に応えて行動する。

いつもは、選ばない選択をする。

損をするかもしれない方法を選んでみる。


って、こういうこと。




飛行機を取り直すとなると、
キャンセル料かからないのにしてたとはいえ、

金銭的には結構マイナスになります。

直前に飛行機をとると、たかくなるからね。






めぐりんのコンサルのとき、

「沖縄にいけないってなったらどうおもう?」

って聞かれたとき、
一番に頭に浮かんだのが、

「お金かからなくて済む。」

だったんだよキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


本当のわたしの思いは、
リトリートに参加したい。

なのに、

お金がなくなる不安
を、感じて、


不安からくる安心
=お金が手元に残る安心感

を、得ようとしていたのです。


この、
「安心」は、ダミーだ!

と、わかったとき、ハッとしたよ。


こういう、
ダミーの安心を
これまでたくさん感じてさ、

ダミーだから
またすぐ不安になって…


って、ずっと繰り返して、生きてきたわたし。


もう、
安心のために、
一喜一憂するのやーめた!


わたしは、
わたしの経験のために、
お金を使うって決めた!

わたしは、
わたしを表現すればするほど、
お金が入ってくるもの。