幸せになるには覚悟がいる。



住む世界が変わるから。

新しいステージに行くから。

今いる世界を手放す必要があるから。







にんげんの容量は決まっている。


だから、

付き合う人たちの数も、
心地よく過ごせる環境も、


あれも、これも、全部は、手に入らない。
自分の容量が満タンのまま、
新しいものは、入らない。




手放すから入ってくるんだよね。





断捨離すると、
お部屋に空間ができて、

欲しいお洋服や、
ぴったりサイズの家具に、
出会えたりするじゃん😁




それとおんなじ。


本当は、もうこんな生活やめたいのに、
ずるずるしちゃってたり、


本当は、こんな職場にいたくないのに、
変化が怖くてそのままにしてたり、


本当は、この人といたくないのに、
寂しいから、離れられなくなってたり…


本当は、離れたいと思ってるのに、
いろんな理由をつけて、離れずにいたり…




手放すのが怖くて、
ずっと、握りしめていると、


スペースが空かないから、
入ってこられないんだよね。



手放す怖さも、めちゃくちゃわかるよ。


こわいよね。
寂しいよね。


勇気がいるよね。

こんな私が手放したら、
世界から取り残される気がするよね。


でも、大丈夫。

ちゃーーんと、入ってくるんだよ。



わたしが、6年付き合ってた、元カレと別れるとき、

もう一生、私のことなんか、
好きになってくれる人いない
って思った。

だけどね、そのあと、
ふと、思い立って通い始めたジムで、

なぜか、仲間がたくさんできたんだよ。

人見知りで、内向的だったわたしが、
なぜか、ジムでは、
会員さんたちから、喋りかけられたんだよね。

そっから、ジムが
私のもうひとつの居場所になったよ。


以前コーチングを受けていたときに、
その方をお断りしたあとから、急激に、
今、よくあそんでる仲間たちとの
仲が深まったんだよね。

おかげでわたしは、
心から尊敬する仲間と
今、共に生きている。


どうせ、わたしのことなんか、
誰も好きになってくれないし、

どうせ、私の居場所なんか、
ないでしょ。

そう信じていたけど、
勇気を振り絞って…
というか、

もう、それを手放さずにはいられなくなって、

こわいまんま、
手放してみたら、
自分の想像を越える世界が待ってたよ。


今いる世界がどんなに嫌でも、
環境が変わるよりは、まし。
だって、今のままでも、楽しいことあるし…
離れたら寂しいし…



そう思う気持ちは、よくわかるよ。

でもね、

あなたの魂が、

「もう変わりたい!」

と、叫んでいるのなら、

その「こわい。」よりも、

「変わりたい!」を信じて、

怖いけど一歩、踏み出してみて欲しい。


もし、踏み出すのがしんどかったり、

踏み出してみて、心がおれそうになったら、

お話聴くからね。

いつでも、応援してるよ。

離れてても、みーんな繋がってるから。

LINEアカウントができました😌!
お友だちになってね。

スタンプやひとこと、
送ってくれたら、
うれしいな。

お悩み相談受け付けます🎶
お返事は全部に、
できるかわからないけど、
全部心を込めて読みます。




ID  aparecida0808  だよー😁