あの人に、あいたいなーってとき、

この人といると、
なんか、たのしいなーってときって、


理由がないよね。

(寂しいから会いたいって
きもちについては、
また、後日かくね。)



説明できないんだけど、

なんかここちよい。

なんか、安らぐ。

なんか、たのしい。

なんとなく。

そんなかんじだよね。


だから、
好きになる理由も、
嫌いになる理由も、

やりたい理由も、
やらない理由も、


ほんとうは、いらないんだよね。


なんか、やりたいとか、
なんか、すきとか

ふと、こうおもったとか。

そういう領域なんだろーなー。

ほんで、

その領域のときって、
そこに思考が入ってないことが多くて、

だから、うまくいくんだろうなーって
おもうんだ。


仲良くなった友達とか、
付き合ってきた彼氏とか、
おもいだしてみて😊

いまおもうと、

なんかよくわからんけど、

いろんな偶然が重なってこうなった。


みたいになってないかな??







ほんとうは、偶然なんてなくて、

必然なんだよね。

だから、焦らずに、

好きなこと楽しんでたら、

現実想像がどんどん加速するんだろうなーと、

実感しているよ。


そのために、

自分の本当の思いを知り、受け止めていく。

最初はさ、

え?!これ、なんのいみがあるの?!

ってレベルの自分の要求、

どんどん叶えていったらさ、

それがおっきいものになって、

想像以上の現実が目の前に広がるよ。


あーもう、こんないみわからん、
自分のきもちに、つきあいたくない!

っておもわずに、

なんか、よくわからんけど、
わたし、こっちいきたいなーとか、


なんか、よくわからんけど、
きょうは、これだわーとか…

そういうの、かなえてみてね。

そしたら、気づいたら、かわってるよ!







ともだちと、
ともだちの、ともだちのお店へ😊

ロースイーツ🍰🍩🍮✨





ベジランチ😊




ちょうど一年前のわたしは、

何してても満たされず、
だれといても楽しくなくて、

仕事も嫌だし、
家にもいたくないし、
自分のことが嫌いだし… 

友達のことも、しんじられないし…

まわりは、みんな結婚して、
子どもがいて、夫がいて、たのしそーだし、

なんかこう、
世間から置いていかれた気がした。


まわりからの愛を受け取れず、
あるものを全く見れてなくて、

部屋のなかで
ぽつんと、一人で泣いた。


なのに、たった1年で、

人生がかわった。


自分を見つめることは、
時々苦しいよ。たくさん泣いたよ。

そんでもって、
わけがわからんくなったりもするし、
このトンネルが永遠に続く気もする。

でも、そうじゃないの。
あるとき突然、ぬけるんだよ。

自分のお話を聴くこと、
それが、一番の近道なんだよね。