めっちゃおもしろかった~~!!
めっちゃわらった!!

みんな、見て~♥️

ぜったいおもしろい。
ほんでもって、
笑えるだけじゃなくて、超ためになる。
自分の勘違いに気づいたり、
自分のこと振り返ったり、
自分のことを
改めて見るきっかけになるよ~!!

おもしろいから、あっというま。
見てるとき、
背中がポカポカ暖かくなってきて、
わくわくしてくるよ~!

めっちゃおすすめ♥️




「視えない世界」を見るってのは、
どういうことなのか、
すごーーーくよくわかった。
で、そこがめっちゃ深かった~。

自分が見過ごしてる世界を見る
大切さも、改めて実感したよ。



詳しくかくと、
ネタバレになっちゃうから、
とにかく
みんなみて~!!!




8/8に、開業してからね、
頑張ってるつもりはなかったんだけど、
毎日毎日いろいろやり続けてたらさ、
疲れが出てきてたようで、

今日は身体がしんどかったのです。

そんななか、
グリーンカレーがたべたくなり、

いったことないところに行こー!
と、ふとおもったので、

入りにくいけど、気になってた
タイ料理屋さんに、ひとりでいってみたの。



グリーンカレーめっちゃおいしかった。


これ、テーブルなんだけど、
ガラスの下に木彫りで掘ってあって、
めっちゃ感動した!!!

こういうアート見るの大好き。

他にも、タイの飾りとか、刺繍とか
タイの神棚とか、
見ててワクワクするものがたくさんあって、

美味しいもの食べながら、
すごく癒されたんだ。

店員さんもめっちゃかわいくて、
にこにこしてて、素敵だった~。


でね、カレー食べた帰り道、思ったの。




「あ~選べるって幸せだな」って。

きょうはね、
家で食べてもよかったし
仲間たちと
食べることもできた。

でも、ひとりで食べたくて、
ひとりを選んだ。

ほんでもって、たべたいものが、
選び放題のこの日本は、すごく幸せだなーって。



家には、いつも、食べるものがあって、
それを作ってくれるお母さんがいて…
クーラーの効いた部屋でそれが食べれる。


仲間たちとは、
「いまからいっていー?」とか、
「あしたあそべるー?」とか、
そんなやり取りのなかで、
小学生のときみたいに、遊んでる。

そこの仲間とごはんをたべながら、
わいわい過ごせる環境がある。

そして、どんなわたしも、
認めてくれる仲間がいる。

それだけでとっても、幸せ。




でね、
グリーンカレーたべたい!って思ったとき、

それを食べられるお金がある。
そこに行ける手段(車)がある。
そこの場所を案内してくれるナビがある。

お店が夜まで空いている。
お店が温かい場所で
幸せな気持ちになったこと。

ぜんぶ、
ありがとうって気持ちでいっぱいになった。



なんとなく、しんどいときって、
無い物に目が向くし、
周りの人へのいや~な気持ちもわきやすい。


でも、きょう、動画を見て、
ほんの、1時間外食しただけで、
たくさんの、ありがとう!や、
うれしい!をみつけたんだよね~。


こうやって、
自分が視る世界の視点を
ちょっとだけ意識するだけで、

自分はどんなに豊かか、
実感できる。


自分は、豊かだったと気づいたとき、
いろんな自分と、
いろんな周りのことを
認める余裕が生まれてさ、

ほんとに心がじーんとあったかくなるの。

この感覚がわたしは、すごく好きで、
「あるものをみるって、
こんなに幸せなことなんだなー。」と、
よくおもうようになったし、
最近すごく意識してる。



きょうは、ゆっくりして、
またあしたから、
たのしも~☺️って、
やりたいことやってこ~☺️って、

動画から、あふれでる、
皆さんからの、エネルギーをもらって、
背中を押してもらいました。


まだ見てない方、是非見てね~♥️