じゃ~ん!!
すべて、みねちゃんのご主人、
きんちゃんの手作り❤️

捕ってくるところから、
調理もすべて、きんちゃん。

自家製スモークサーモン

薫製ソーセージと、おにく

しょっつるパスタ
この中に、アワビもいかも入ってて
超!!豪華しょっつるパスタ
いかのおさしみ

うに!うに!うに!

サザエのおはなし

鯛の昆布じめ

のせきれないよ~!!
ほかにも、ほんとーーにたくさん、
いただきました。


ドスピ開眼リトリートに参加する前に、
好きなお酒や、苦手な食べ物などを
メールで聴いてくださり、
本当に細かなところまで、
配慮していただき、
わたしの姫が大喜びでございます。


1日目、
貝類が苦手なわたしに、
「美穂ちゃん、サザエ食べれた?!」
と、こえをかけてくれたきんちゃん。

「きょうは、食べれなかった~。」とこたえた。

このときすでに、
アワビの食べず嫌いを克服!!!


そして、みねちゃん塾11期、in秋田中に、
「美穂ちゃん、騙されたと思って、
さざえたべてごらん~!
俺のは、特別に味付けと下処理してるから、
絶対美味しいから~!」と、声をかけてもらい、

たべてみた。

そしたら、
めっっっっちゃ、おいしかった!!
おかわりした!!!

貝嫌い克服!!

きんちゃんの手にかかると、
全部おいしくなる❤️

みねちゃんうらやましいな~❤️


そんな、きんちゃんの
愛と自信のある発言に、
わたしは、「たべてみよー!」
って、おもって、たべてみた。

そこに、みねちゃんや、
みねちゃん塾仲間の、
あったかーい空間があって、
食わず嫌いを楽しく克服。

そしたら結果して、
「生まれてはじめて、
アワビもサザエもおいしいとおもった!」
んだよね。

こういう安心感と、
どっしり構える自信。

家族のような安心感と愛。

これって、
自分と向き合うときに不可欠なものだなって
おもったんだ。


ほんとうに、感謝です。



だってさ、たくさんいる参加者さんの、
ひとりひとりの好き嫌いを把握して、
採ってきて、
手間隙かけて
愛情込めて作って、
さらに、声もかけてくれるって、

そんなふうに、
丁寧に扱われる経験、
してこなかった…
というよりも、
受け取れなかった。

どうせわたしなんてって、
どうせわたしのことなんてって、
いっつもおもってきたし、

今までそんな風に
丁寧に対応してもらったら
申し訳なさすぎて、
恐縮して、受け取らなかった。

でもやっとさ、
受け取れるようになったんだって思ったら、
うれしくてうれしくてね😊


もうわたし、
そうやって、
周りの人に大事にされていいんだ。
幸せになっていいんだ。

家族の中でわたしだけ、
幸せになってもいいんだ。

やりたくないことはやめて、
やりたいことだけやって、
生きていってもいいんだ。

っていうか、
私は、私を全開にして生きるんだ。


そう決めたら、
きのう、宇宙がギフトをくれました。


いろんなきっかけと、
愛とエネルギーと、
ほんとうにたくさんのものを、
プレゼントしてくださった

みねちゃん、
きんちゃん、
シバトモさん、
めぐりん、
カエル姉さん、
けいちゃん、
ドスピリトリートに参加した皆さん、
みねちゃん塾11期のみんな、

ほんとーーに、ありがとう❤️

大好きです。