こんばんは😊
みねちゃんのブログに、
あげていただいた美穂です😊
ドスピ開眼リトリートツアーでの
感想を書きます。

早朝、カモメの大合唱で目を覚まし、
ゴジラ岩まで朝陽を見に行く。
きれいすぎて、吸い込まれそう。

絶景のなかを探検!!
こちらは、大瀧。


この中に滝行ができるところがある。
みねちゃんに、見守られての滝行。
とってもきもちよくて、おかわり。


滝行がおわったら、いろいろとれて、
表情がスッキリ~!!!
やっぱり、デトックス効果すごい!!


夜はみんなで、UFOを呼んだの

「わー!!」「きゃー!!」って、
こどもみたいにみんなで、大騒ぎ。

「もっとわかりやすくみせてー!」
とか、こちらがいろいろ言うと、
わかりやすく光ったり、移動したりして、
見せてくれるのです。

ほんとに、
UFOっているんだなー!
宇宙人っているんだなー!
って、繋がれた喜びを感じてたら、
耳元で、宇宙語が聞こえはじめ…
自分でも初体験だったのでびっくりでした!

ドスピのあと、みねちゃん塾で
もういちど、五社堂へいったとき、
ピンクの宇宙人さんが、うつったり…

UFOがうつったりしたよ!


ドスピツアーで、したことは、
岩や草や、石の上を歩いて、
パワースポットにいったこと。

きんちゃんがとってきてくれた
海産物、カモなどの生き物と、
けいちゃんのおばあちゃんの畑でとれた、
お野菜たちと、
お山からでてるお水を、
みんなといっしょに
わらいながら、
いただいたこと。

いく先々で、
わー!!とか、きゃー!!とか、
いいながら、
夢中になってあそんだこと。
たのしんだこと。



ツアー中、使ったお金は、
お守りと、お賽銭くらい。

コンビニもないし、スーパーもない。
明かりもあんまりない。車もほぼ通らない。
聴こえる音は自然の音だけ。
波の音、鳥のなく声、森たちの音…

あるのは、大自然と、
ゆったりと流れる時間と、
大好きな人たち。

私たちが本当に本当にやりたいことって、
これだなっておもった。

大好きな人たちと繋がりながら、
たくさん笑うこと。
おいしいものを、味わうこと。

自然のなかで夢中になってあそぶこと。
冒険すること。探検すること。

汗をかいて、
カラダを使ってあそぶこと。

わー!!すごーい!!って、
めいっぱい楽しむこと。
わくわくすること。

ほんとうにやりたいことって、
子どもみたいにあそぶことかー!!って、
ふにおちたらさ、
それっておかねかからんじゃん!って思ってさ。

そもそも、豊かさって、
子どものころから持ち合わせてて、
ちょっと忘れちゃってただけだった!
ってきづいたら、
なんかわくわくしてきたんだよね。

子どもの頃、夢中になって、
空が暗くなるまで公園で遊んで、
親に「かえっておいでねー!」って、
いわれるまで、あそんでたこと、

石ひろいと、草花探しが大好きで、
自転車にのってどこまでもいけたこと、

いろんなことおもいだした、
ドスピリトリートでした。


つづく。