いよいよ、
今週末に迫ってきた

ドスピ開眼リトリートツアー

みねちゃんのブログ
にやにやしながら見ています🌈

みねちゃんはじめ、
みなさん、準備、ありがとうございます。


みねちゃんがかりてくださった、
バスを見たとき、一番に目に留まったのが
「あ!バスに虹🌈がついてる!」
だったの。

わたしは、虹色が好き。
ユニコーンが好き。
だから、髪色も🦄ユニコーン。
いえーい✌️


そうそう。
この、お申し込み詳細がとどいたとき、
わたしは、ウエディングドレスをきていたの。

仲間と、
結婚へのわくわく妄想を
全力で楽しんでいたのです。


でね、ウエディングドレスをきて、
写真を撮りまくって、
一段落ついたら、お申し込みが来ててね
「このツアー絶対行く!」
って、すぐ決めて、
予定も、お値段も、
交通手段も…
後先考えずに、
ウエディングドレス着たまんまの状態で
お申し込みしたんだよね~。



わたしが
後先考えずに、
「いく!」ってきめたこと、
ほんとうにすごいとおもっていてね。 



というのも、
つい最近まで、


予期不安が消えなくて、
○○だったらどうしよう、
○○なったら、どうなる?!
って、起こりそうもないことさえ、
不安になってさ。恐れてさ。


そうなると、からだが反応して、
吐き気、めまい、ふるえが
止まらなくなって、
背中かゾワゾワして
胸がざわざわして
いてもたってもいられなくなる。


だから、
いったことない場所にいくこと、
経験したことのないことをすること、
人が多く集まる場所にいくこと、
知らない人と関わるようなこと、
想像できない領域のことをすること、

とにかく、
自分の都合でその場から逃れられない
または、すぐに帰られない
場所に行くことは、
避けてとおってきた。

だからさ、バスツアーなんて、
もってのほかだったのです!!!!

(なのに、
「なにこの、めっちゃおもろそうな
バスツアー最高じゃん❤️」ってなってるの。)


さらにさ、
HSPなので、
音がうるさいとか、
まぶしいとか、
空気の香りとか、
その場のエネルギーとか
そういうのすべてからだが反応するし、


人からエネルギーをうけやすいので、
一緒に参加する人はどんなひとだろー?とか、
道中の人混みは大丈夫なんだろーかとか
飛行機や電車でとなりのひとは、
大丈夫なんだろうかなとか
いろいろ考えて行動できなかったわけです。


そんなふうに、
自分で自分を八方塞がりに
していた状態だったわたしが、

こうやって、
「いく!」って決めて、
いったことのない秋田に、
いくことにして、
ただただ、わくわくしてる。

これは、ほんとうにうれしくてね。
今回のドスピツアーに
申し込むときの自分を見て、
「わー!怖い気持ちより、
たのしみ!とか、わくわく!が、
勝るようになったんだなー」
って、おもったんだよね。



ひとってさ、
ほんとーに、「変わりたい!」って思ったら、
お金がなくても
時間がなくても
予定があっても
何があっても
やってみるんだと思うんだよね。
というか、やってると思うの。

わたしにとって、
それが、みねちゃん塾なのです。

でさ、その、やってみるときってさ、
きめるまで、めっちゃぐるぐるするの。
やろかなー
やめよかなー
やっぱなー
おかねないしなー
んー…
やりたいなー
やめよかなー
んー…って、

でね、
考えて考えて考えてるときに、
なんかこう、
うまくいえないんだけど、
こころにさ、
ふと、本当のきもちが浮かんで、
その瞬間、もう、申し込んでるみたいな…
からだが勝手に動き出すみたいな…

決めるときって、
そんな風なんだよなーっておもうんだよね。
自分か思ってるより、
だいぶシンプルに決めてくみたいな。
だいぶ軽く決めてくみたいな。

ぐるぐる悩んで、迷ってるときってさ、
どっちも決めきれないときでさ。

そんなときって、損得とか
得るものがあるか、ないかとか、
いろいろ考えてるときなんだよねー。

ふと、おもったときって、
そのジャッジメントが入ってないんだよねー。

だからさ、
決めきれないときってさ、
悩みたいときなのかもしれないよね。
損したくないのかもしれないよね。
こわいーーーーが先行しすぎてるのかもね。

で、そんな自分を嫌になってるときかもね。


でもさ、ほんとーーーにやりたいときはさ、
からだが勝手に動くからさ。
魂レベルで反応してるから。

それを信じて、
安心して、
迷って、
怖いをかんじて、
決められないをやって、
悩むをやってみたらいいとおもうんだ。

それから、
自分が持ってる前提を、
うたがってみたらいいとおもうのです。

どんなことがあっても、
わたしだから、大丈夫なんだもの。

自分のことは、自分が一番信じてあげよう。