大阪で仲間たちとカウンセリングの練習😌

だいすきな仲間たちに
カウンセリングをしてもらえる。
こころがゆるんでいくよ。




時々真剣モード。
こころの学びに関しては、
ストイックに学びたい意欲がある。
そのくらい興味があることだから。


あたまにふと、おりてきたことば。

「逃げる、やめる、諦めるも、最高の選択だ」

継続すること、根気があること、
忍耐力があること、
努力して成功させること…

こどものころから、このことを、
インプットされてる人も多いんじゃないかな??

だから、なにの疑いもなく、
頑張れない自分、
すぐ諦める自分、
続けられない自分を責める。

努力できない自分、
根気がない自分、
忍耐力のない自分を責める。




逃げて、
あきらめて、
やめて、
自分の思うがまま進んだら、
どうなりそう??


こわいのかな。
失う怖さかな。

漠然とした不安かな。

自分の存在がなくなりそうなのかな。

そのきもち、すごくよくわかるよ。




では、視点を変えてみよう。
逃げて、
やめて、
あきらめて、
その先に、
本当に自分の好きなことをやる世界が
まってるとしたらどうだろう??


逃げまくって、
やめまくって、
諦めまくるってことはさ、

その先に、
本当の自分にベストなもの。
が、待ってるってことかもよ!?

そっちを信じてみてもいいかもね。