心が緩むってね、
「できなかったことができるようになる」
っておもいがちだけど、逆だったよ。

「今までできていたことが、
できなくなる。」

心が緩んできたからね、
完璧主義者で心配性だった
少し前のわたしには、
あり得ないハプニングが起こりまくってます。

ハプニング①
mine心理学のため、
大阪に向かう途中ふときがついた。

あ!やばい!
ホテルとるの忘れてた!!!」
なんとか、当日とれたら、
とれたホテルでミラクルを引き寄せ!!!


ハプニング②
「あの、スカートのチャック、
あいてますよ事件。」
スカートのチャック閉め忘れて、
全開のまま、1時間外歩いてた笑

ハプニング③
「パソコンに充電プラグをさして充電できてるつもりになる。」←
コンセントに繋げてないので充電できない笑

ほんとにさいきん、こんなことばっかり。
笑えてくるよ。
わたしってそんなふうだったんだって。

本当のわたしは、
完璧主義者じゃなくて、

できないことや、
苦手なことがたくさんある人だったんだなって。


それをかくして、
よくがんばってきたなーって
おもうんだよね。

何でも完璧にできてないと、
不安で不安でしかなかったんだよね。



でもね、
どんな自分もわたしなんだなってこと
わかってきたらね、

できないことや、
苦手なことがたくさんで、
上にかいたみたいなハプニング、
自分で引き起こしてもね、
笑っていられるんだ。

そしてね、
自分の認めたくない部分を
隠さなくなるとね、
「たすけてもらえる」んだよね。

たすけてもらえる経験をするとね、
なんとかなるわー!
って、本気で信じられるようになるの。

なんとかなるっていう
前提があると、すごくらくだよ。

そして、ほんとに、
なんとかなってくるんだよ。


この感覚、たくさんのひとに、
つたわるといいな。

自分一人で抱え込まなくていいよ。
全部一人で解決しなくていいよ。

いっぱいたよっていいんだよ~。
たすけて~っていっていいんだよ~。

こわいけど、
ほんの少しだけ勇気を出して、
やってみてほしいな。

たすけて~
できない~
わからん~って、表現すること。

そしたらね、
「世間は、おもってるより、やさしい」
ってこと、実感できるよ。