表情がよくなったね。

妖精みたい。

宇宙人ぽいよね。

と、よく言われるようになった。



以前は、
話しかけづらい。
なに考えてるかわからない。
完璧すぎて近寄りがたいって、よく言われてた笑

はい。がんばって、つくろってました。


そしたら、必然的に、

自分と同じような人と

出会うようになったよ。

目がキラキラしていて、
表情がいきいきしてるひと、

宇宙人?妖精?

なんていうのかなー
人間ぽくないひと。


そして、
その人たちとの繋がりは
ずっとずっと前から知ってる
みたいに、深い。

あっという間に仲良くなる。

最近は、いい意味で、
わたしの周りのひとのなかで、
「一般常識をもちだすと、
逆に浮く。」みたいな
ことがおきております笑笑

「○○であるべき。」
「○○でなきゃいけない。」
「女は○○だ~。」
「男は○○だ~。」
「結婚とは○○。」
「貯金は、○歳なら○万円くらい。」

みたいな、そういう
いわゆる世間の常識。

それってほんとにそうかな? 

ほんとに、
じぶんはそうしたいのかなー?

それが、自分にあってるのかな?


みんながそうだから
って理由や、

みんなと一緒じゃない自分に、
結婚してない自分に、
貯金してない自分に、
女なのに○○な自分に、
男なのに○○な自分に、

ばつをつけてるだけかもね。