竹島にいってきました~!!
みねちゃんが、紹介していた、
宝船をかうために。

八大龍王にあうために。


この橋を渡るとき、
風が強すぎて、しゃべれず、
無言で渡るわたしたち。
そのシュールさに爆笑でした。

ほんとうに、ものすごい風。



\宝船/
「長い眠りから覚め 龍の宝船に乗る。」



この絵馬のデザインが、かわいくて、
おもちかえりしたよ!





八大龍神社のまえで、お話しする仲間たち。

神社にご挨拶したあと、
写真を撮ろうとすると、
何度もやって来る黄色い蝶々。

ちょうど、真ん中くらいにいる、黄色い蝶々。

黄色い蝶々は、
「神様に願いが届きましたよ!」
という、メッセージでもあるとか。

それから、仕事運上昇のサイン!
これから、わたしたちが、
新たな一歩を踏み出すこと、
サポートしてくれてるようです。


このあと、
ふと、行きたくなって、
この神社の奥の方に行ってみると、
龍みたいな青色のムカデを発見!
みつけたらすぐ、隠れてったよ!


ムカデは、
「毘沙門天のつかい。」
(毘沙門天は、宝船に乗っている!!!)

「宝石の神。=金運」
(インドでは、銭のことを、「あし」と、
呼んでいたことから、百足は金運を呼ぶものと言われた。)

「全身」(ムガデは、後退できない。)


そして、
竹島の帰り道、
1時間ほどのドライブで、

車のナンバー
「8888」を7回も見る!
という、ミラクルが!

8は、龍が近くにいるときに見る数字。

「もうこれはぜったいに、
見せられてるね!!」と、
仲間たちと盛り上がりました。


いつも、身近にある
龍や神たちの存在を、
より、身近に感じた1日。