先日、大好きな友人といっしょに、
ウエディングドレスをきて、
ランチを食べてきました~❤️



うまれてはじめてのウエディングドレス👗
プリンセスになった気分~❤️
スタッフの方々から「お嬢様」と呼ばれ、
ヘアもメイクもセットしていただき、
豪華なランチをいただき…❤️





「姫」の部分を存分に味わった1日❤️



「は~かわいい~❤️」
自分をみて、こんなにうれしいこと、
成人式以来!!10年ぶり!!




「最近、結婚に関連する
引き寄せがすごい!
わたしもう結婚するとおもう!」

と、はなしていたら、
友達も「わたしも~!」となって…

友達がいろいろ調べてくれて、
「ウエディングドレスをきたい!」
と、わたしは、ふんわりおもってただけで、
友人が段取りしてくれました。

あ~ほんとに、ありがとう❤️❤️


わたし一人だったら、
やらなかった。
やれなかった。

でも、やりたかった。

やりたいけど、やれない。
ちょっと勇気がでない。
どうやって調べたら自分のやりたいことが
できる場所があるのか探せない。
一人ではちょっと…
やりかたが思い浮かばない…



こういうことって、日常的にあるよね~。


自分一人だ抱え込んで、
やろうともがくけど、
いまいちしっくりこない。
だから、やれないまま時が過ぎて、
やれないままその気もちがうすらいでいく。



「そんなときこそ、
他力に頼る!」

そんでね、

「自分がやりたいこと、
ただ息してるだけで、
できるようなことだけをやる。」


を、してみるとおもしろい!


苦手なこと、
ちょっと頑張ればできること、
ちょっと我慢すればできること

は、それが好きな人や、
得意な人に頼ればいいんだよ。

その人は、それをやりたくて、
うずうずしてるかもよ!?

自分が前に進む方法は、
自分で進むだけじゃないんだよ。

人に押してもらってもいいし、
手を引っ張ってもらってもいいし、
並走してもらってもいいし、

オートマの車みたいに、
アクセルもブレーキも話した状態で、
クリープ走行しててもいいの。
あれ、勝手にじわじわ進むよね。


自分がやりたいことをやるってことは、

自分の中にある
頑張ったらできるけど、
本当はやりたくないこと、
苦手なこと、
興味がないことを、
やめていくことかもね。


そして、それが、仲間の活躍に繋がるかもね。

あなたの得意が仲間を救ってるかもね。

そんなふうに、みんな繋がってて、
まあるく輪になって、
循環が生まれるんだろうね。