きのう、お外で自然と触れてたら、
にじぐもが。うれしいな~❤️
わたしは、虹龍さんがついてるみたいです😊

こわいけどやってみた!

そのこわいことは、
Facebookにわたしのブログをあげること。

友達がたくさんいるFacebookに、
いままであんまり友達に話してこなかった、
本当のわたしの思いを綴ってるブログ。

なんておもわれるかな~
へんなやつって、おもわれるかな~
え?!そんなふうに、おもってたの?
そんなんで、カウンセリングできるの?
その表現の仕方、嫌い。いや…

などなど、いろいろ言われそうで、
というか、言われてるような気がして、

なっかなかあげられなかった。



でもね、やってみたら、
うれしいことがいっぱいだったよ!

友達がブログを読んでくれて、
感想を直接教えてくれたり、

わたしが表現したことに対して、
暖かい言葉をかけてくれたり…

すごくすごくうれしかった。 
ありがとう❤️

「こわいから、
やらないでいることは、
やってみるとこたえがわかる。」

こたえってことばの、ニュアンスが
ちがうかもしれないんだけど…

こわいから、やらないでいることって、
本当は、やりたいことなの。
だから、こわいままでいいから、
やってみると、
その先に道が拓けてるんだよね。

それで、やってみて、
じぶんがどんな気持ちになるか、
感じてみる。

やってみて、結果として
恥をかいたり失敗したとしたら、
もう一回やってみてもいいよね。
もうやらない~もいいよね。

やってみて、
どうしてもうまくいかないなら、
それは、「人に頼ることだよ」って
お知らせかもね。

やってみて、
なんかよくわからんけど、
うまくいった~ってことは、
それは、あなたの才能かもね。 

たまたまうまくいったと思えるとき。
それは、それで、最高じゃん!

「どうせ、たまたまだし。」
「どうせ、わたしなんて。」

っておもうか、

「ラッキー!ついてる~!」
「わたしだから、うまくいく。」

っておもうか…


こわいから、やってみたいけど、
やれないことってどんなこと~?

こわいから動けないと思ったら、
動かないも、もちろんありだよ。

もし、すこしやってみよっておもったら、
「こわいけど、こわいままやってみる」
やってみてね。

こわいから、
嫌われそうだから、
変な人って思われそうだから…

そう決めてるのは自分だったりするかもね。 



嫌われるときは
なにやっても嫌われるから。
それは、相手のおもうあなたじゃないだけで、
そこに応える必要全くないからね。
相手とあなたの考え方がちがうだけ。
ただ、ちがうだけ。
あなたの価値は、なにも変わらない。


変な人って思われそうなんじゃなくて、
もうすでに変な人だから笑
「変な人なんです、わたし」って
自分全開でいてもいいんだよ。

自分のおもったことを
素直に表現する。やってみる。

そうすると、
嫌われる人には嫌われるし
悪口も言われるかも。
でもね、それ以上に、愛されるよ。
そんな、あなたをすきになる人がいるよ。

そして、
自分が自分の味方でいられるから、
それだけで、見える世界かわってくるよ。