じゃーん🌈
ずっとずっとやりたかった、
レインボーヘアー🌈
イメチェンしました!!!




この髪型、ずっとやりたかったのです。

でも、今年の3月まで保育士だったので、
やりたいけど、やれず…

やっとできて、めちゃくちゃハッピーです!!

6年ぶりくらいのエクステ。
ひっさびさのロングヘアー。

わたしは、もともと、
奇抜で、あざやかで、派手好き。

だけど、そんなふうに、
「目立つ」格好をしてるとね、
「目立つ」し、「勘違いされる」から、
損だなって思って、
すきだけど、やめたのです。

それ以降は、
男性ウケする格好をして…
または、ラフな格好をして…
(1年で10キロ太ったから)
保育士として正しい髪型で…
優しそうな印象をもたれるように…

わたしの強い部分が溢れでないように、
なるべくなるべく
落ち着かせて。

本当に好きな髪型、服装、
やらずに過ごしてきました。

そしたら、いつのまにか、
それが自分になっていて、
自分が、派手好きだったこと、忘れてた。



今回、ともだちとウエディングドレスを
着ることになり、どうしても、
やりたい髪型があったため、
このヘアにしたのですが…

ウエディングドレス着る前から、
イメチェン効果抜群です!!

今まで、髪の毛を乾かしたり、
ケアするのがときかくめんどーで、
アイロンで巻いたり、
ヘアオイルつけたりするのを、
やめて、適当にしてたのが、


ドライヤーでかわかして、
さらに、高級くるくるドライヤーを丁寧に当てて
寝るときは、みつあみをして、
おきたら、またていねいにとかす。
ということを自然としています。

自然と、鏡に向かう時間がふえ、
自分にかまう時間が増えました。
自分に構う時間が増えたら、
自分が満たされたきもちで
いっぱいになるのです。



ジムで運動しまくったあとの一枚。
90分くらいで560キロカロリー消費しました!!!
めっちゃくちゃたのしかった~!!!
運動後のプロテインうま❤️


さらに、
ポニーテールや、巻き髪など、
ヘアアレンジが楽しめるようになったので、

きょう、ジムにいったとき、
ひっさびさに、ポニーテールにして、
運動したところ、
「強い自分!目立ってる自分 」が、
どんどん前に出てきてることに
気がつきました。

ジムで鏡にうつるじぶんをみて、
「あ!そうそう!わたしって、
本当はこうやって、
自分のお気に入りの髪型で、
大好きなことをやって、
どんどん自分を表現したかったんだ
もともと、わたし、こういうこと、
だいすきだったもん。
かくしてたわ。ごめんね~」

って、自分とお話ししました。

こうして、長年やりたかったけど、
やれなかったこと、 
やってみたら、こんなに心の変化がありました。

髪型ひとつ、服装で、
心持ちが変わるから、
似合う髪型、服装じゃなくて、
好きな髪型、服装で、
大好きなひと、憧れのひとがいるなら、
そのひとのまねっこをして、
自分のこと、満たしてあげてね~!

こういうちっちゃな、
見過ごしそうな、
やりたいけどやれてないことから、
やってみよう!!

似合うか似合わないかを
決めるのは、自分だけでいいんだよ。