最近、よく言われること。

「丁寧なのはいいんだけど、
もうすこし、てきぱきやってね~。」

あれ!?
これ、どっかできいたことある…

少し前まで、
自分が相手に思ってたことだ!

ってきがついたら、
笑えてきました。

こころが軽くなって、自分が緩んだら、
今まで見てて腹が立って、
たまらなかったひとに、
私がなっていた!!


自分が緩むと、
いろんなことが、気にならなくなるのです。


さいきん、スタバカードの残金がなくなる頃、スタバカードをいただくというミラクルが発生中。おかげさまで、スタバブーム到来です❤️

いままでわたしは、
どんだけ自分に鎧を着せて、
あれはだめ。これはだめ。
って禁止事項たくさんつけていたかと思うと、

このゆるんだ状態の自分に、
きがつけてよかったなーとおもうのです。

そして、言われたことにたいして、
「それが、わたしのペースだからな~
あなたは、そのペースでやってほしいのね。
ちがうね。」っておもうだけなんだよね。

そこでいちいち、自分責めが入らないのが、
うれしいです。



相手をみててイラつくとき、
自分自身の嫌いなところがうつってる。

ゆっくり、マイペースな人をみて、
腹が立つときって、
「遅くて、ゆっくりで、
自分中心に生きてるかんじがいや。」
→そんなふうに、役立たずじゃ、
ここにいられなくなる。
わたしの存在価値がなくなる。
○○とは、はやくやるべきだ!
人を、待たせてはいけない!
あんな風になれたらいいのに!
って、羨ましいきもちが入ってるとおもう。

自分がやれないことを、
すんなりやってて、
しかもそれで、本人が楽しそうだと
さらに腹が立つ。

こっちはこんなおもいしてるんじゃ!って、
おもうよね。
いままで、わたしも、
ずっとそんなきもちだったから、
すごいきもちわかる。





もし、いま、嫌いな人や
みてて嫌なきもちがする人がいるならば、
「この人はわたしに、
どうなってもいいことをおしえてくれてる?」
って、視点でみてみてね。

もっと、ゆる~い、あなたでいいよって、
からだをはっておしえてくれてるかもね!!