きのう、神社にかいてあったよ。
寂しい自分をみとめつつ、
「あ!また、寂しいやって来てる~ふふふ。私のなかに、寂しいちゃん、いるのね。よしよし~」
って、おもっていられたら、いいな。



例えば、段取りよく準備できなくて、
電車に乗り遅れちゃったり、

なんとなくいった場所で、
なんだか嫌な目に遭ったり、

好きな人とタイミングが合わなくて
デートの約束ができなくなったり…

「わたしがあのとき、こうしてれば!」
って、おもうことって、たくさんある。

その都度、自分をせめて、
せめて、責めまくって、
それが、朝だったりしたら、
一日が台無しになったような気がして、
かなしくなる…

そんなときはね
「これでよかったんだ。」って
自分にいってあげてるのです。

乗るはずだった電車はさ、
もしかしたら、
乗らない方がよかったのかもよ?!

嫌な目にあったのは、
あなたには、
もっと素敵な場所が待ってるってお知らせだよ

好きな人とタイミングがあわないのも、
「私にはもっといい人がいるよ。」
「あなた、この人じゃないよ。」
っていう、お知らせだよ。

一度、タイミングのがしたり、
失敗してもね、

そのことが、あなたに必要なら、
ちゃんともう一度チャンスが来るからね。

そのときが、あなたにとって、
ベストタイミングなんだよ。

どんなときも、
守られてるよ。