決断に時間がかかる。
いつも、まよう。
いつも、きめられない。
いつも、その決断に自信がない。

わたしは、大好きな人に嫌われる
好きじゃない人には好かれるのに。
もうなんで?!
いやだいやだ。
あー(T_T)


何であの人ばっかり。
うらやましい。
あーなんかざわざわする。
まぶしすぎて、みてられないよ。
そんな自分が嫌だよ。

そんな、自分に対する、
もやもや、ざわざわ、羨ましい気持ち…
自分が自分に一番嫌になる瞬間ってある。

とくに、女性の場合は、
満月の前とか、生理の前とか、
地球や月や宇宙のエネルギーに
反応してそれが起こる場合も多いかもね。

そのきもち、そのままでいいんだよ。
こたえださなくてもいいよ。

悩んでるのが辛いから、
自分の気持ちに蓋をして、
それをこたえにしてもいいけどね、

それは、また、
同じような出来事を自分でおこして、
同じようなことで悩むことになるよ。
↑わたし、今も、そう。
いつものパターンってあるよね。


だから、
こたえをだすわけでもなく、
何かで解消するでもなく、
そのまま「ステイ」

ほんで、それが、
逃げたいくらいのことだったり、
にげたいきぶんだったら、
思う存分逃げてね~😌

そんな自分に罪悪感持たなくていいよ。


自分に優しく、甘くいるって素敵なことだ。
「自分がこうおもうから、こうする。」
って、最高の理由だよ。

なにかをしたり、やめるときに、
それ以上の理由なんていらないんだよ~。