自分がどう見られてる?
これ言ったら、どう思われる?



あのひとが、ああしたから、
わたしは、こうしとこう。
だって、波風たてたくないし。
だって、嫌われたくないし。
だって、めんどくさいことに
なりたくないし。

そうなるくらいなら、
自分が我慢してた方が

楽だし。

そんなふうに、
周りの人に
自分のエネルギー
使っちゃってないかな??

わたしは、気づくとすぐ、
使っちゃってる。

ほぼ、無意識でね。

だから意識して、
「わたし、ここ(ハート)に
もどっておいで。」
と、話しかけてるよ。

限りある自分のエネルギーは、
自分のために、使お❤️

自分が
「なんとなくいや」って
おもったら、

断っていいよ。
怒っていいよ。
知らんぷりしててもいいよ。
嫌われたっていいよ。

ほんで、やりたい!
と、おもったことは、
理由なく、やっていこう。

おかねなくても、
やってみよ。

やってみたら、どうなるかな?!