きのう、
「あ、自分のステージあがったな。」
って、おもったとたん…

きょう、親子のバトル。
ひさびさに勃発しました。

「ままに、否定されないようにやってみなさいよ!」といわれ、ぶちギレました。

「ままの思い通りになんか、なるわけないじゃん!わたしの人生は、わたしのものだから!」
と、吐き捨てて、家を出て、

ともだちと、飲んできました。




母親の台詞、すごく悲しかった。

あーあ、そんな言い方しなくていいのに。

愛あってこその台詞。

わかってても突き刺さる。



そして

「もう、離れよう。」

「お母さんに負けてもいい。」

そんなことをおもったよ。


お母さんと向き合うの、しんどいな。

近い関係であればあるほど、しんどい。

きょうみたいに、逃げてもいいし、

向き合いたくなったら向き合おう。

そして、ずっとぼんやりおもってた

家を出てくらすこと、年内にやるって決めた。



もうわたし、自分の人生は、

自分のためにいきるって決めたから。

わたしは、幸せになるった決めたから。

たのしい

わくわく

うきうき


そんなきもちを中心にして生きていくんだ。