昨日は、誘われたけど
ピンとこなくて、
いかなかった
音楽イベントの日。

友達に、
「この人のライブの
時間だけでもこや~!」
って、いわれたけど、行かず。

そしたらなんと今日、
そのおすすめされた歌手の方が
地元(しかもめちゃ近所)
に、大好きな友達とともに、
やってくるというミラクル。

今朝、友達から
連絡がきて、
「いく!!!!」と返信。

わくわくしながらいくと、

もう、魂が震えるうたと
最高のギターで、
涙出ました。

自分の好きな表現方法で、
自由に、楽しく
表現していいんだ。

万人受けするかとか
完璧であるかとか、
抜け目がないかとか、
うまくできるかとか

そういうの関係ないんだよね。

自分がピンと来たことを
その場で、うたったり、
話したり、踊ったり、
絵に描いたり、動画にしたり
こうやってブログにかいたり、

それぞれの好きなやり方で、
どんどん発信していいんだな
って、歌を聴いてふにおちたら
鳥肌と涙がとまらなくなったよ。

と、話が脱線したけれど、

宇宙はきっと、
「あなた、この人と
出逢うといいよ。」
っていう相手とは、

わたしみたいにお断りしても、
今日みたいに、
出逢うような場面を
用意してくれる。

タイミングが合わなかったり、
自分が選択ミス
したような気がする。

自分があのときこうしてれば、
こうやって判断してたらって
あとから後悔する。

それって、おそらく、
そうじゃないもっといいことが
もっといいひとが、場所が
あなたにはあるって
ことなんじゃないかな。

あなたがどんな決断をしても、
本当にそれが必要なことなら、
それが、起こるから。

だからこそ、
先のことはおいておいて、
自分が「いま」
心地よい方、
ピンと来る方を選んで、
楽しく生きてることで、
自分の理想が、
現実になるんだろうね。

引き寄せも起こるんだろうね。