みねちゃん塾で
自分のことを
探求するようになり、
約半年がたちました。

↓2018、10月の私
これでも精一杯笑ってるつもり。



わたしは、
やる!ときめたことだけ、
めちゃくちゃストイックだから
徹底的に向き合ったよ。
(やるときめたこと以外は、
めちゃくちゃぐーたら笑。)

かなしいー
さみしー
おかあさーん!
おとうさーん!
たすけてよー!
私のこと愛してよー!って
いっぱい感じたよ。
そんなじぶんをうけとめたよ。
いっぱい泣いたよ。
今も泣くよ。
今も見捨てられ不安もってるよ。
和らいだけど、
まだまだもってるよ。


でもね、いま、感じることは

「なんかさいきん、
人に可愛がられるようになった。やったー😆🎶」

ってこと。

見捨てられ不安がある自分や、
いろんなことに過敏で
いちいち反応して、
いちいちこだわって、
いちいち深く考えちゃう
そんな私のこと、
私が認めてほしかったんだ。

がんばって、
この感情、
なくそうとしたけど、
なくそうとすればするほど、
なくならなくて。

なくそうとするんじゃなくて、
その見捨てられ不安も、
わたしの中の一部だからって、
少し思えるようになった。

そしたらね、
周りの人にやさしくされる。
かわいがられることが増えた。

できない自分、
カッコ悪い自分でいたら、
いままでより愛され始めた。

↓最近のわたし。
ふつーに、笑えるようになってきた。



見捨てられ不安をもったまま、
恋をするのがが怖いって
おもったまま、
カッコ悪い自分を感じたまま、

人と繋がっていい。
好きな人をつくっていい。

やりたくないことやめて、
やりたいことだけやっていい。

そのまんまの自分で
しあわせになっていい。

○○ができるようになってから、
○○しようじゃなくていい。

もう、いまのまんまで、
幸せになっていいんだ。