みねちゃん塾にいくようになってから、
「ほんと、直感がするどいよね。」
と、言われる。

でもね、
今ようやく直感を
しんじられるようになったところなのです

いままでは、
ものごとの、裏の裏の裏まで考えて
予測できないくせに予測して、
結局自分でわけがわからなくなってた。

気づいたら、直感が
さえわたるようになっていて、
どうしてそうなったかというと…

ちっさなことから、
「ピンと来たもの 」を選ぶようにしたの。

例えば、デパートのお手洗いにはいるとき、
一瞬で「ここ!」ってきめて入る。

コンビニでアイスを買うとき、
一瞬で、
「これ!!」
ってきめて、それを買う。


それでね、
その直感にしたがって実行したあと
「わたし、自分で決められた!」
「わたしったら、いつも素晴らしい選択だわ❤️」
って、自分にいってあげるの。

さらに、もしそこで、
小さな幸せや、引き寄せを
みつけられたなら、

「わたしの直感って、
○○なことを、はこんできてくれるわ❤️
わたし、最高だな~」
っておもっとくの。

それでね、
その直感を使って選んだものを食べて、
場所にいって、
「ん!?」ってなったら、
また選び直すの。

アイス食べてみて、
「あれ?!これじゃなかったー!」
って、なったら、
また、買いにいけばいいんだよ。
別の日に食べてもいいよね。

そうやって、
直感がはずれても、
なんともならないちっちゃなことから、
自分の直感を信じるようにすると、
どんどん精度があがってきて
おもろいことになるよ😁

直感って、
あえて、鋭くするものでもないし、
外れてもいいと思うんだ~。

わたしの直感は絶対正しいんだ!!!
って感覚じゃなくて、

あ~、なんとなく
こっちなんだよね~
特に理由はないんだけどね~

なんとなく、
いやなんだよね~
特に理由はないんだけどね~

ってかんじなんじゃないかな。

この
「なんとなく」
が、ポイントだとおもうな~😁


ひさしぶりにきたスタバで、
直感で選んでみたら、
最高に美味しかった~❤️

は~、しあわせ❤️
わたしの選んだものは、
いつもおいしいわ❤️


なかまのかっしぃが、
お誕生日プレゼントにくれた
スタバカードでいただきました。
ありがとう❤️❤️☺️