隙間ができると、
そこに、わくわく❤️が入る!

どうしても嫌だったお仕事を
思いきって手放したら
なぜか、楽しみな予定が
ガンガン入ってくる。

以前、別の仕事を
お休みにしてるときも、
そうだったな~。

よくわからんけど、
わたしのやりたいことを
実現してくれようとする
仲間が、あらわれまくる。

よくわからんけど
こんな風になりたいなって人、
わたしの理想の夫婦と、
どんどん出会って繋がる。

同じタイミングで、
部屋の断捨離もしたくなり、
ただいま、断捨離中。

お部屋の空間にも、
時間的にも、
心もからだも、

空間があると、
そこに、ほしいものが入るね。

いつもぎゅうぎゅう詰めだと、
入ってきても
気づかなかったりするのかもね。

そして、
そんなふうに、
自分がとってもいい調子だと
わかっていても、

「新しいことやるのこわい。」
「仕事してないと、おかねなくなるの、こわい。」

って、すごい思ってるんだ~。

きっと、
新しい私になったんだけど、
流れ変わったんだけど、
その新しい私に対して
まだ、違和感があるんだよね。

今まで、私を守ってくれてた
見捨てられ不安とか、
心配性過ぎるところとか、
完璧主義なところとか、
もう必要ないってわかってても、
手放すのこわいのかもな。

こわいも込みで
動いてみよっかな。

いつもと逆をいってみよっかな。

でもこわいよ~。

でもやりたいよ~。

そんなこんなで、
心のこと学んで、
いっぱい自分と向き合っても
まだまだいろいろ思うんだよね~
これ、一生あるよね。
だから人生おもろいんだよね。

自分と向き合うこと、
自分を知ることって、
本当に面白い。