2014年、3月の私。

この当時付き合ってた

彼氏にとってもらったのにこの顔。

これ、疲れてるとかじゃなくて、

どうやって笑ったらいいか、わからなかった。



そして、最近の私😊







どんなじぶんのことも、

許せるようになったらね、

自然と笑えるようになったよ😊


当時は、カッコ悪い自分だせなくて

心と体にいっぱい鎧をつけて

どっからどうみても、

完璧な私、平気な私を演じてた。

ほんとうはさ、

そんな繕ったじぶんのこと、

自分が一番嫌いだったけど、

そんなことよりも、

自分を大事にする意味が

わたしには、よくわからなかったし、

そもそも、自分は大事にする存在でも

大事にされる存在でもないと、

自分で決めつけていたよ。

あーくるしかった。

あーさみしかった。

もーどうしたらいいか、わかんなかった。

でも当時の自分がいて、

その苦しみがあって、

今があるんだよね。



そんな当時の自分に、

「そのままでいいよ。大丈夫だよ。」

って声をかけてあげたいな。

抱き締めてあげたいな。


今とっても悲しいひと、

寂しいひと、

このままいなくなりたい気持ちのひと、

大丈夫だよ😌

今の出来事は、

その苦しみは、

かならず光にかわるからね。

自分を責めちゃう自分のこと

だいっきらいなじぶんのこと

もうどうしようもないきもち、

いっぱいいっぱい感じてみてね。

感じるのがいやになったら、

思う存分にげてみてね。

どんな選択をしても、

どんな方法を選んでも、

それによってどんなきもちになっても、

そのときの選択が、きもちが、

あなたにとって、

最善なんだからね😊