昨日、Facebookとアメブロにて、

カウンセラーになることを

発表しました😊

ここに至るまで、

ずっとずっと何ヵ月も葛藤していました。

うまくいかなかったらやだなー

ともだちに、カッコ悪い姿みられたくないなー

あー、そもそもわたし、

カウンセリングできるかなー?…

などなど、

「できない」理由ばっかりならべて、

「今はやらない」を選択し続けました。

ほんとうは、カウンセラーをやりたいのに、

やらない選択を続けた結果、

「何をやっても満足しない。」
「いつも何か足りない。」

という、気持ちで一杯になりました。

やっぱり、自分の思いと行動が

伴わないとき、

アクセルとブレーキを一緒に踏んでるような

状態になるので、

とってもしんどくなるのです。

とはいえ、行動にうつすのはこわい!

でも、やりたい!

と葛藤して、怖い気持ちのまま

投稿してみたら…

Facebookでつながってる友人たちが

「デビューおめでとう~❤️」

と、たくさんのコメントをくれました!!

なんと!まさか!こんな展開になるとは!

思ってもみなかった~!!



できない!
やれない!
無理!

そう、思ってるのは
自分自身なんだなーと
再確認したのです。

そして、友人たちが
こんなにもわたしのこと
応援してくれてるんだなーって

おもったら、
とっても嬉しかった❤️

一歩踏み出すのは
とっても勇気がいる。

でもそんなときこそ、
「自分は本当はどうしたいの?」
「いつでも自分の味方だよ。」
「いつもありがとう❤️」

と、一つ一つの感情をうけとめ、自分と対話することが、
自分を大切にすることであり、
思いと行動が一致するから、
自己実現することに
つながるのだと思いました。

自分は人生の主人公の!

シナリオライターも、
監督もすべて、自分自身。

自分の気持ちと向き合って、
魂の声にしたがっていきましょ。