みねちゃん塾で、出会った
かっしぃに、いただきました❤️

前回のみねちゃん塾の
ノートを、見せてくれた
お礼にと、くれました。


おいしそうすぎて、
上品なお茶とお菓子の写真、撮り忘れた笑



わたしは、
文字を書くこと、
聞いた話をまとめることが
好きです。

学生の頃から、
テスト前になると、
まとめノートを
作ってから暗記してました。

みねちゃん塾でも
ノートをとるのが楽しくて、
ピンときた言葉や
そのとき思ったことなどを
書いています☺️

だから、ノート見せてって
言ってくれるの嬉しいのです。
特技だからね😁

そして、それで、
大好きな人に、
大好きなものを頂けるなんて
とっても幸せなのです。

得意なこと、すきなことを
楽しむなかで、
それが、人の役に立ったり、
喜ばれたりするだけで
すごく嬉しいです❤️😆

つい、苦手なことを
がんばってがんばって
克服しようとするし
してきたけれど、

ひとりひとりの
得意なこと、すきなことを
シェアして、
みんなでつながって
生きていれば
無理して頑張って
苦手なことや、
すきじゃないこと
やらなくてもいいよね!
と、私は思ってます。


すきなこと
わくわくすることをやって
毎日楽しもう❤️!

それが、きっと、
周りの人の幸せにもなるから。