ずっと表現するのが
苦手でした。

絵を描くこと、
話すこと、
身体表現で表すこと…

でも最近、
それがすき!ってことが
わかりました。

それから、
絵は描けないけど
文章を作るのはすき!
ということが
わかりました!

歌うことも
音を奏でることもすき。

リズムに合わせて
カラダを動かすのも好き。

あ!
わたし、表現するの
すきじゃん!

って、きづいたら、

いままで全然興味なかった
映画を観るのに
はまりました。
今週3本観ました!!

全然興味なかった
美術展にも
でかけました。

その美術展がきっかけで
映画のエキストラも
やってみました!

表現することが
すきだとわかったら、
どんどんと、
表現活動の場が
ひろがっています。

美術に触れることも
ものすごく増えました。

苦手ってことにして、
避けてとおってたんだな~!!