長い付き合いのある方に、

何気ない会話のなかで

「あなたが、ADHDのことも知ってるよ!」

と言われた!!

保育士になって10年弱。

ADHDの知識はあるつもりだったけど、

自分がそうだとはおもってなかった。

でもきになって、しらべなおしたら、

当てはまる~

もっと深く知りたくなり

今日病院できいてみました。

すると、

不注意方ではなく、

衝動性、多動性のADHDですね

といわれました。

おどろきも、ショックもないのです。

とにかく、ほっとしました。

いままでくるしかったこと、

しんどかったこと、

自分が悪いと思ってた。

でもそうじゃなかったの。

それがわかるだけで、救われる。

自分が悪いんじゃなくて

もともと苦手だったのね。

せめてばっかりで、

ごめんねわたし。

そんなきもち。



境界性人格障害、HSP、ADHD

おかげで、この感受性が育まれた!

これは神様からのギフトだ。