こんにちは😊✨

 

先日のハガキ書きの記事でスマホが圏外問題が起こったなどを書いたかと思いますが、現在では色々と解消したのでこの一連のことを今回の当選報告することが紹介終わったら書きます📝

 

なので、まずは当選報告から!

 

1個目は少し遡って12日になります・・・笑

 

超プチ当選だったので、これだけで記事には出来ずに他の当選関係がなかなか来なくって今に至りました(;゚д゚)💦

 

 

12日のファミペイアプリでの有料版?方のゲームで3等の20円分ですw

 

これが1個目で、2〜3個目は引き換え系ですが、先日に当たったばかりです!

 

 

19日に当たった、のどこし生のお酒です!(CPは24日までやっていました)

セブンに選択したので、これは24日辺りに引き換えました!

 

3個目も引き換えで、現在やっている氷結無糖シリーズです!

水曜の深夜1時頃にやって、こちらもセブンで当たりました!🎯

 

 

こちらはまだ引き換えていなく、土日中には引き換える予定です!

 

他の現在でやっている引き換え系のジムハイ缶+コンビニチキンは未だに外れてます(´°д°`)

 

新規系?の当たった引き換え当選はこんな感じです!

 

 

そして、事前当確していたナビスコの当選送付が昨日の午前中にLINEで通知が来ました!

 

 

2,669円として応募したと書いたかと思いますけど、なんかよく分からないけど額が2,700円分としてなっていました・・・!(それでも誤差w)

 

で!ここから悩んだところだったんですが、今回はアマギフにはしたくないので私はPayPayにしたいけど、交換レートが100%ではないから、自分で少し減額してでもするべきか悩みましたが・・・最終的に減額してでもちょっと生活が苦しいから家計の足しをしたくて、もうPayPayにしちゃいました😂笑

 

 

ということで、来月の頭に記事を出す収支報告では、減額分としてカウントします・・・!

 

今回のナビスコ分を含めてもまだマイナスです💦

 

2ヶ月連続の(先月に比べたらだいぶマシのマイナスではあるけど)マイナスを阻止したいけど、もう今月が残すところあと土日の2日しかないので、あまり期待出来ませんが土日も何か来てくれたら嬉しいです🙌✨

 

ナビスコさま、ありがとうございました!!!💖

 

ここまでが当選報告でした!

 

 

で!冒頭にも書いた、スマホのことを書きたいと思います!

 

まず、圏外になった経緯をざっくりにお伝えすると、8日に楽天モバイルの自社回線の方に変えて、そこから17日の朝9時頃までは使えてたけど、その後に完全に圏外になってしまったという経緯です💦

 

そこからどのようにして圏外からモバイル通信が出来るようになった経緯をお伝えすると、24日の深夜に別の格安SIMのahamoにMNPで乗り換えの手続きをしました。その翌日の25日にahamoのSIMカード発送がされて、翌日の26日の午前中にSIMカードが届いたけど、届く前の直前で朝方くらいに何故か楽天モバイルの回線が戻ってしまったというこのタイミングで急に復活になったので、すごいドンピシャの展開にもなりました・・。

 

自社回線でこのまま使っても、また頻繁的な圏外とか起こるかもしれないと、どちらにしても電波が1〜2本しか立ってなくて不安定でもあったからもうそのまま、回線が安定したドコモのahamoにしたいという気持ちは変わらずだったので、そのままで新しいSIMカードが届くのを待って、届いた後すぐに初期設定をして現在でもahamo(ドコモ回線)で使っています!

 

やっぱり安心安定のドコモは違いますね(*’ω’*) 普通に電波が4本も立ちますので・・!

 

これで一件落着です!!

 

 

ここまでの流れを詳しく書くとこんな感じです💦

 

6月7日→BOOKOFFでiPhone8(状態B)を購入

 

6月8日→長年使っていた、楽天モバイルのドコモ・au回線(docomo回線)から自社回線(最強プラン)に移行

 

6月17日9時頃以降→急に「圏外」の症状が陥った(6月8日〜17日9時前くらいまでは使えていた。ただ完全に圏外になる前に圏外が目立っていて、オンオフ系をやったりとかしたら少し使えた後に完全に圏外なった。)

 

※この時に完全初期化する一歩前の初歩的なことを全てやったけどダメでした。

 

同日中に電波改善に関してお問い合わせ&SIMカード再発行手続き(友人など居ないので、他の人のスマホを使ってSIMカードに問題があるのかの確認ができないため、その問題があるのかなと思いお金を発生してまでこちらも同進行でやった)

 

6月19日午前中にSIMカードを届いて初期設定をしたけど改善しなかった(この時点でSIMカードの初期不具合・故障の線は私の中で消えた)

 

同日中の夕方頃に回答連絡→ご申告住所周辺の電波改善依頼を承りました。ご申告を元に今後のエリア展開計画の参考にさせていただきます。今後も改善に向けて全社一丸となり電波環境の改善に努めてまいります。(回答内容)

 

同日中に電波改善に関して再度お問い合わせ(楽天モバイルの通信環境の原因で圏外が本当になったのかを特定したいから、電波を飛ばす基地局が撤去などしたのか・電波改善依頼の目処は実際にどれくらい掛かるのかの旨を記載して2回目のお問い合わせを送信)

 

そして、6月24日の夕方頃に2回目のお問い合わせした内容が届きました。その内容が1回目の回答とテンプレでした。

 

という返答があったので、超早期で自社回線になって1ヶ月未満だけど、ahamoの方に乗り換え手続きをしましたね・・!実はもう回答が来る前にたぶん良い回答(およそ数カ月かかる見通しなどあってもそれはそれで困る)がもらえないだろうから、先に手続きをしました。

 

家のWiFiは使えるけど、圏外では当然ながら電話番号からの確認コードが届く系全般が一切出来ないし、外での決済関係も出来なくて超不便!もちろん懸賞関係でも何か冷凍や冷蔵関係とかの直接電話が来る可能性もあったりしたら出ることが不可能などのモバイル通信が使えないと本当にお話にならないので、もうこの楽天モバイルからの2回目の返答をもらったすぐにahamoの方に乗り換え手続きを行いました💦

 

26日朝方くらい(SIMカードがあと数時間後で来るタイミング)に、いきなり電波が戻りました。(もうすぐでahamoのSIMカードが届くから楽天モバイルのプロファイルを消した後にしばらくして何故かいきなり復帰しました。もちろん圏外になったすぐの対処法で1回消したりとかもやった時はダメだったのと楽天モバイル以外のプロファイルは何も入れていません。)

 

午前中(昼前)にSIMカードが届いて、初期設定をしたらahamo(ドコモ回線)として使えたという感じです!

 

たぶん、楽天モバイルからの回答内容を見るからに、電波を飛ばす基地局が無いとかの方に読み取れるから、電波が戻ったのは電波を急いで設置とかしてくれたことだろうと思いました。もし万一、楽天モバイルのプロファイルが入っていたのを消して少し時間が経ったから復活したのは不明ですけど、どちらにせよ、良い回線で使えても無いのは事実なので、とりあえず今回は安定のahamoの方にしましたね!

 

という感じで、色々とあって大変だったけど、ともあれ解決出来たので一安心しました!

 

快適のスマホライフもそうですが、懸賞生活でも必ずスマホを使うので、これからも応募を頑張りたいと思います!

 

恐らく今月の当選は今日の記事でたぶん終わるかもしれないので、次の記事アップは来月になった頭辺りになるかなと思います!

 

 

    

私が登録していてオススメのポイントサイトおねがいスター

 

・ポイ活のテーマ記事はこちら

 

ポイントインカム

モッピー

ハピタス

 

登録は全て無料で使えるので大丈夫です!

 

 

 

私の取材インタビューが載っている懸賞なび4月号👇

 

 

いつも「いいね」ありがとうございます!コメント大歓迎です!!❤️

いいね・コメント・まともなフォローは励みになります!✨

 

アメンバー申請に関することは、こちらの記事にて条件など記載していますので、その記事でご確認などお願いします!

 

 

では、この辺で~!✨