こんにちは😊✨

 

複数当たったので報告です!まずはお酒の引き換えから!

 

キリンビール・晴れ風の無料引き換えクーポンが45万名に当たるというのに、セブンを選んだら当たりました🎯

 

 

こちらは、先週の6日(木曜)の時に当たりました!

4日外れで5日はやり忘れの6日の2回目応募で当たって、土曜の時に引き換えました!

 

 

コークオンアプリから当たったその場系のやつ!

綾鷹カフェ抹茶ラテの1本無料ドリンクチケット(ファミリマート)が10万名に当たるのに当たりました🎯

 

これも同日6日の時に当たって、これも土曜の時に引き換えました!

 

 

晴れ風も綾鷹カフェ抹茶ラテの応募は今日までです!

 

 

そして、今日では14時過ぎにLINEの方で、事前当確通知が来たので一緒に報告です!

 

当選したのは、ナビスコォオー!!!第5週の方です!

 

 

今回の当たったキャンペーン👇

 

ナビスコジャンボ ドリーム・ロトキャンペーン!

 

 

初週(1週)も4,320円として応募したけど外れて、2〜4週はスルーして5週目の時に2,669円として応募したら当たりました!

 

本当は、上限MAXの1万円までギリギリとかそこそこな額としてしたかったけど、そんな上限ギリギリまでとかするのは私の家庭では爆烈に毎回毎回、物を買うとかっていうのは難しいのがあったから出来なかったけど、3,000円弱としてやったら当たりました💖(ちょっと若干金額をひよってしまったのは悔しかったけど😂笑)

 

当選したEJOICAセレクトギフトは27日以降に送付予定とあるので、また通知が来るまで楽しみに待機します!今月中に来たら、数・金額のカウントは今月分としてカウントします!

 

このナビスコのキャンペーンは今月いっぱいまでやっていますので、まだな方はぜひ!!

 

当選したものは、こんな感じでした!✨

 

今日の午前中にまだ行ってないヨーカドーに行ってきて、色々とキャンペーンの対象商品を買ってきました!なので、ヨーカドーで買ってきた分の応募は2回目のハガキ書きの方でアップすると思います!

 

 

それとね、ここからはスマホのやらかしたこと(一応、今後の懸賞応募に影響が及ぼすのでもあったこと)と、これは完全な日常というかお祭りがあったのでそのことも少し書きたいと思います!📝

 

スマホのやらかしたことっていうのは何かというと、簡単に言えばスマホがぶっ壊れてリンゴループに陥ってしまったことです!😭💦(現在ではもう解決済みです・・!)

 

この出来事は、前回の記事を上げた6日の夜(22時前)のことなんですが、Qoo10のメガ割で注文した支払い選択をコンビニ払いでしたんです。ここまではスマホは大丈夫だったんですが、その選択したコンビニ払いを支払いしに外に出ようと思った際にやらかしてしまいまして、玄関先に向かおうとした矢先で足が滑ってしまい、スマホ画面が床に直撃してしまって、スマホが壊れて(ホームボタンも取れたけど何とか付け直しが出来た)、その落とした直後にいきなりリンゴループになってしまったというお話です📱🍎

 

巷でよく載っている対処法とかパソコンの方に繋いで、セーフティーモードで色々としてもアイアログは出るものの、それ以降は上手くいかなかったので自力で直すとか出来なったので、その翌日にはもう仕方なくお世話になって利用している総務省登録修理業者のところでお願いしようと思って朝になるまで待ちました・・。

 

すぐ行って、スマホの状態確認といくら掛かるかを聞いたところ3万台掛かるとかってなって、(支払える予算もあったので)どうしようかなと思った時にBOOKOFFの中古に行って買った方が安いなどという提案を受けて、その近くにBOOKOFFがあるから早速見てみたら激安の1.2万もしない一つ上の格上機種iPhone8・64GB(状態:B・液晶損傷なし)を運良く見つけて、その時に買いたい旨を店員さんに伝えた後に色々と説明を聞いたり、分からないことなどを聞いたりもした上でその機種にして買いました・・!(壊れる前の機種はiPhone7で、容量が32GBで使っていました。壊れる前の液晶も元々酷い状態でもありました)

 

BOOKOFFの保証紙とかを受け取って、無事に帰宅したらすぐにバックアップのことをしないといけなくて、バックアップ選択しての復元だったり、元の状態で使えるようにするためのことをその日に数時間かけて、何とかスマホが落ち着いた完全復帰を成し遂げて、一安心な状態になったというお話です(´°д°`)💦

 

最初は気付かなかったですが、今度はモバイル通信が出来ない問題が発生してしまって(BOOKOFFで完全に初期化した新しい機種を買ったのもあって)、私が使っているところは楽天モバイルの自社回線ではないドコモ・au回線だったのを昔から完全にぶっ壊れる6日の夜まで利用していたんですが、これの新規受付が終了して自社回線にもう切り替えになった影響があったからか、自社回線ではないAPN設定の構成プロファイルのインストール出来る場所が無くなったのがあったので、もうこの際にそういえばこの前に、SIMカード在中のまだ自社切り替えを行ってない向けにご案内が来ていたのもあったので、土曜の時に自社回線の方に切り替えもしました!

 

ぶっ壊れてリンゴループになって、もうなんか強制的に一つ上の格上機種になって、動作保証が3ヶ月との記載があるけど、どのみちちょうどその3ヶ月で買い替えは絶対にするので(買い替える予定機種はiPhone13)、仮にまだ使えても現在使っているのはサブ機とかで使おうと思います!

 

というのがスマホでやらかしたことと、これは先週の土日(8・9日)のことですが、この日はお祭りの日でした!ド近所でお祭りが6月の時期に毎年やっているんです・・!私はお祭りの屋台で毎年買っていて、愛してやまない屋台飯があって、餡餅(シャーピン)という中国の料理の一つです!

 

シャーピンは、肉や野菜で作った餡を、生地で包んで焼いた中国発祥のおやきのような料理になっています!簡単に言えば、形は韓国スイーツのホットクのような感じで、中身が餃子のような肉とかニラなどの野菜が入っています!このシャーピンが大好物なんです😂笑

 

いつもの屋台飯は、これだけしか買ってなかったのですが、なんか他の屋台飯を買おうかなとかってなって、SNSで話題になっている500円パンや広島風お好み焼きも買いました😋❤️

 

今年のお祭りで買った屋台飯👇

 

ということだけの内容でしたw(長くなったのでこの辺にしときます!)

 

最後にもう一つあって、感謝のお礼があるのでこれも書きます!

 

割と最近の時にインカムで1人、登録してくれた方が居ました!先ほどにも今度はモッピーの方でも1人登録してくれました!!本当にありがとうございます(*’ω’*)💗

 

インカムもモッピーもオススメなポイントサイトなので、お得にポイントを貯めていきましょう!!

 

    

私が登録していてオススメのポイントサイトおねがいスター

 

・ポイ活のテーマ記事はこちら

 

ポイントインカム

モッピー

ハピタス

 

登録は全て無料で使えるので大丈夫です!

 

私の取材インタビューが載っている懸賞なび4月号👇

 

 

いつも「いいね」ありがとうございます!コメント大歓迎です!!❤️

いいね・コメント・まともなフォローは励みになります!✨

 

アメンバー申請に関することは、こちらの記事にて条件など記載していますので、その記事でご確認などお願いします!

 

 

では、この辺で~!✨