こんにちは😊✨

 

緊急事態で、悲しいお知らせがあります・・。

 

なんと、まさかまさかの出来事で、昨日のお昼頃に懸賞垢が凍結(シャドウバン)されてしまいました💦

 

 

まじで「はぁ?」となりましたね(´・ω・`)

 

ほとんど、リポストやいいねが多いのはありますが、当確していた賞品が後日に届く系とかはTwitterの方でも当選報告を上げていたし、それ以外の普通?の呟きも0ではないけどごくたまにしていたし、最近でもSwitch詐欺のエクシアの注意喚起のポストを上げて、それを見たとある方からDMが来て、みほりんさんのポストを見て詐欺だと気付かされましたというお礼のDMが来てて、先日でもその方とのやりとりも少ししていたばっかりでもあったので、BOTとかじゃないよ!という事をしても、凍結される事態になりました・・。

 

凍結の経緯を軽く書くとこんな感じです。

 

実は凍結される前に2回ほど、これも最近の出来事なんですが、画像の石の数を答えるという簡単な認証?がありました。すぐに解除されたので、あまり深く考えずにいつも通りのTwitter懸賞のリポストを続けてやっていって、昨日(4日)のお昼頃にとあるキャンペーンに応募するために、まずフォローをしようとしたら、凍結された画面が出て、そこで初めて凍結になったという事態に把握した感じです。

 

 

最初なんでこうなったのかよく分からなかったんですが、どうやら大量のリポストが原因らしく「twitter懸賞 凍結される」などとググったら、どうやら懸賞アカウントは凍結されやすいとありました・・。

 

Twitter(現:X)懸賞されている方なら分かると思いますけど、Twitterの応募方法がほぼフォロー&リポストなので、凍結されずに回避するのは私が思うにかなり難しいと思うんだよね。その背景にというか、Twitterの社長がイーロンマスクさんに代わってから、BOTとかを撲滅する動きがあるようなので、それもあって懸賞垢は凍結されやすくなってるんだなと思っています。

 

というか、懸賞垢に凍結するよりも、マジで1番の邪魔でもそうだし、Twitter懸賞をやっている方なら必ず遭遇すると思うけど、成り上がり系とか○○社長系とかの詐欺垢の方に一番凍結してほしいわとも同時に思いましたね。

 

一応、昨日の時にすぐ審査依頼をしましたが、3〜5日くらいでまた返事とかが来るようなので待つしかなく、当然ながら現時点でTwitter懸賞が一切出来ないので大人しくしようと思いますけど、私にとって大事なTwitter懸賞が皆無になってしまうのはとてつもなくしんどいです・・。とりあえずはTwitter懸賞を除いた、クローズド懸賞にめちゃくちゃ頑張るしかないですね(´・ω・`)

 

本当にこのまま永続の凍結の状態になる感じだったら、私は人生を変えるために懸賞をやっているので、低頻度で行ってるヨーカドーとかにも無理をして範囲を広げる必要が出てくるかなと思っています💦

 

ちなみに懸賞垢とは別のアカウントも一応あるけど、それはYouTube用のというかメイン垢の方なので使える事は出来ませんが・・😥

 

とりあえず、現在ではTwitterからの返事待ちでもあるので、進展が出てきたらこの記事に追加などします!

 

返事の内容が解除しない旨とかだったら、一応「異議の申し立て」もしていくつもりですが、もし何とか解除出来るようにこぎつく事が出来たら、その時にまた色々と考えようと思いますが、今回の件でこれからどうなっていくのか進展が色々と出てきたら、またこの記事で書こうと思いますので、ひとまずこの辺でしときます。

 

2月9日追記)Twitter(現X)からギリ午前中に1回目の返事として「再開しないよ!」という内容が来ました。お昼頃にもう1件新たな内容メールが来て、2回目では「現時点では再開することは出来ないけど、必要な支援が確実に受けられるようにしたいと考えている」との謎な内容文が来ました💦

 

それと同時に新しいケースを作成してまた送ってくれ!という文面もあったので、この返信に気付いたのが夜でしたが、新しいケースを作成して解除してほしいなどの訴えを書いて送りました・・。

 

返事までまた待たされると思いますが、進展があったらまた追記します!

 

それと、Twitterのアカウントが凍結された機に、懸賞インスタ垢を8日に作成して現時点で40件くらいの懸賞に応募しています!

 

 

(1回目のハガキ書きは明日か明後日辺りに上げる予定です!)

 

現在、ハガキ書きに追われているので、色々とアレですけど目の前のやるべきの事をしないとなので、ハガキ書きを頑張ります!

 

いつも「いいね」ありがとうございます!コメント大歓迎です!!❤️

いいね・コメント・まともなフォローは励みになります!✨

 

アメンバー申請に関することは、こちらの記事にて条件など記載していますので、その記事でご確認などお願いします!

 

 

では、この辺で~!✨