ドイツ旅日記☆世界遺産のホテルまで電車の旅♪ | 木下美穂里OfficialBlog Powered by Ameba

ドイツ旅日記☆世界遺産のホテルまで電車の旅♪

先日のドイツ旅日記ですドキドキ

3月のはじめ、
ドイツもまだ寒~い!
そんなドイツにて、
デュッセルドルフ
フランクフルトへ、
電車電車と船船の旅をしました音譜

日本国内は、
ほぼ車で行動の私にとって車
まるで「世界の車窓から」的な
それは素敵な旅となりましたラブラブ

帰国してからも、
ロマンスカー踊り子号を利用する機会に恵まれ、
最近、電車の旅を漫喫してるなーラブラブ

電車といっても地下鉄と違って、
移動中も景色をゆっくり見れるし、
小旅行というか、
周りのお客さんも宴会気分だしガンバレ
指定席は誰に気がねすることなく眠れるしこたつ
電車の旅、最高ードキドキ

あっ!ビクーッそうそう、
ドイツ旅日記でしたね苦笑

まずは、
エアポートから電車に乗って電車
ライン川沿いにある古城のホテルへ音譜


この川のほとりにある古城のホテルは、
なんと世界遺産なのですユネスコ

ローカル電車に揺られて、
st,goreなる駅に着きました宝石赤
駅には改札もなければ駅員さんもいないほえ~
乗車時には皆さん自主的にキップをGETグッド!
なんてのどかなんでしょテヘッ

そして、
長い階段や石畳の
古い街並は情緒豊か~ラブラブ
なんだけど……。
スーツケース引いての移動はさすがに…じーっ
まぁ、これもまた旅の醍醐味よねー苦笑と、
割りきって楽しもうとしていたら、
st,goreにはエスカレーターもなかったガーン

え~!ガーンって思っていたら、
ほろ酔い加減の人の良さそうなおじさまが、
荷物を持ち上げて階段の下まで連れてって下さった!
「いいから、いいから、気にするな!」(←ドイツ語で)みたいなことをおっしゃりながら、
長い通路もず~っと持って下さったのです音譜
だ、ダンケシェーンドキドキ

結局タクシーまで運んで下さったので、
『こりゃチップくらいありかもね!苦笑なんて、
現代っ子風な考えが頭の中をよぎっていたら、
「おれはワイン作っているんだよ」(←ドイツ語で)と、
お土産にワインまで頂いちゃいましたほろ酔いドキドキ
荷物を運んで下さるわ、
ワインは下さるわ、
おじ様、優しすぎ!きらきら

おまけに、
タクシーに乗った私の写真を
窓越しに撮ってくれました合格

これこそザ・一期一会の、
神様から頂いたサプライズでしたキスマーク
ほんとに感謝です晴れ

そんなこんなで、
さい先良くスタートした私のドイツ旅行は続く虹

ホームにてカメラ
時計もとってもおしゃれ音譜





Android携帯からの投稿