春の検定試験終了!お疲れ様でした☆ | 木下美穂里OfficialBlog Powered by Ameba

春の検定試験終了!お疲れ様でした☆

私が理事を務める、NPO法人日本ネイリスト協会は、

4月19日(土)、20日(日)の2日間にわたり、

全国11都市で「2008年春期 第23回JNAネイリスト技能検定試験」を実施しました。


受験生は今頃、達成感や後悔や開放感が入り混じった一日をお過ごしでしょうね…星


また、試験官&実行委員を務めてくれたユミのOB/OGの認定講師の皆様も本当にお疲れ様でした!!


私は東京会場の実行委員長として検定試験全体の進行を統括しつつ、プレス取材の対応をこなしておりました。


今回はテレビテレビ取材もありました!

(詳しくは、また後日ご報告いたします)


参考:第23回JNAネイリスト技能検定試験記事
Yahoo!ニュース Yahoo 4月19日 ネイリストの技能検定始まる


年々世の関心が高まりつつあるネイル業界ネイルですが、
人体のデリケートな爪を扱う技術だけに、
それを習得する方も認定する方もまさに真剣勝負!



試験の合否は5月下旬頃に順次発送されていきます。
それまではしばらくドキドキドキドキですね?


とりあえずは、
皆様、本当にお疲れ様でした!

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


080421_jnaapproval.jpg

↑こちらは、大阪会場