QEEN『ボヘミアン・ラプソディ』がよかったので

ボブ・マーリー『ONE LOVE』を観に行きました映画

曲聞けるしラブ 公開を楽しみにしていましたドキドキ

image

 

上映期間がすごく短くて1ヶ月程しかなかったあせる

主役のビジュアルがイケメンだったのでなんか違う(笑) 

歌声も違ったのですが… 観てるうちに慣れました(笑) 

雰囲気鑑賞タイプの映画かなキョロキョロ

 

 

正直言うとの神様ってこと以外…

知りませんでしたお願い 偉人だったのですねポーン

ラスタという宗教的思想はイスラムでもなく、ヒンドゥーでもない

けど、同じ神を信仰しているそうです。

ラスタ教では大麻は薬草だそうですが、ボブが大量摂取していたのは

癌の痛みのせいだったのかな?とか…想像してみたり。

ラスタの人々はアフリカ大陸への帰還を望んでいたんだ…とか。

ジャマイカや宗教のこと、奴隷制度のことなど、勉強になりました。

 

 

歌詞の和訳が字幕に出たのですが

悲しい歌詞に涙が笑い泣き泣

昔、海賊がやってきて、俺たちを攫って船に押し込んだ…

 

 

ボブの曲は全部好きドキドキ音譜

だけど和訳を見たことがありませんでした…泣

悲しい歌詞 と 愛の歌詞 が多いのですね笑い泣き

 

 

私にとっての ボブ は楽しい思い出と共に。

プールサイドでボブ・マーリー音譜 

転んだついでに由美かおる みたいになった(笑) ← 飯尾さんのギャグ

私の アナザースカイ バリ島やしの木では 

ひと昔前まで レストランには必ずバンドギターが常駐していて

ボブ・マーリーの曲は よく演奏されていたし、

レギャン通りにレゲエ専門クラブ音譜があった。

 

私の思い出は ボブ・マーリー バリ島やしの木

曲を聞くだけで思い出が蘇り タイムスリップロケット

 

楽しい思い出に浸ろうと 訪れた映画館で

思わぬ感情に 心揺さぶられてしまいました。

 

 

 

さて、ディナー バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

ジャマイカ料理じゃないけど南米繋がりでウインク

 

お肉食べるぞ~ラブラブ