友人がL.A.🇺🇸から一時帰国飛行機DASH!

1泊2日 一緒に遊べるアップ

スケジュールは一任されているので私が決めるよ爆笑

 

この日は雨だったあめ

雨の中の観光ってなかなか難しい。

2人とも実家は神戸なので 特別行きたい観光地ないしうーん

神戸みなと温泉 蓮に行って見よう上差し気づき

開業は2015年ですが 2人共行ったことなかった。

私の大好きなプール浮き輪があってドキドキ

友人は温泉温泉が好きみたいだしキョロキョロ

事前予約は必要ないそうなので

急な予定変更も対応できるしウインク

 

結果、雨だったので ちょうど良かった照れ

 

三宮駅から無料シャトルバスバスが出ています。

 

入館料は温泉利用料金(2,700円)

プール利用料(2,200円)+岩盤浴(1,100円)をプラス。

 

屋外温水プール 貸切浮き輪

水着の貸出はありますが、持参しています。

 

壁画は灘の酒蔵巡りを描いています。

 

肌寒かったですが…入っちゃえば大丈夫。

水中から出てる肩から上は寒いけど笑い泣き

 

屋内温水プール 貸切浮き輪

プール貸切っちゃって2,200円は安いびっくり

 

その後は岩盤浴。

40分くらい寝て汗をかく。

こころなしか顔がスッキリしました爆  笑

 

温泉に移動。

露天風呂エリアも広くて快適照れ

 

併設レストランで利用できるドリンクチケット付でしたが

時間がなくなったので 利用せず。

その為、レストランには行っていません。

 

我が家は温泉に行かないので(夫が潔癖なため)

温泉の過ごし方があまりわからず…なのですが

プール岩盤浴大好きドキドキなので

1日中過ごせて良い施設だなぁ照れと。

今年の夏 梅田(大阪駅)再開発エリア(現在工事中)にも

蓮 OPENするんです上差し気づき

人気の施設になりそう爆  笑

 

 

 

夕飯は自宅近くの寿司居酒屋さんで

日本酒を楽しみながら楽しいひとときルンルン