桜の時期なので今帰仁城に来ました。

今旅は今帰仁桜桜が1番のお目当て爆笑

 

到着直後… 雨だよ…あめ

雨雲レーダーみると しっかり2時間以上降るガーン

天気予報は晴れだったのにガーン

そういえば、前回も名護に来たら急に雨降ってきました。

北部の天気は読めないですので、ご注意を。

 

しかも 豪雨台風

 

第3駐車場に車停めたので 行くも帰るも身動きできず。

とりあえず、売店で傘を買ってみる。

 

暇なので売店をぶらぶらしていたら

可愛いヤンバルクイナを発見ひらめき電球

 

 

待つこと…1時間…

 

Wow!! Rainbow虹

 

桜満開予想でしたが 7分咲とのこと。

 

 

今帰仁城は3回目の訪問です。

 

 

桜はインバウンドに人気ですねウインク

 

 

寒緋桜桜という種類

 

偶然入った子供の声が可愛いドキドキ

 

 

 


3回目なので、観光はさらっと流しました。

豪雨の後でぬかるんでるし。

 

 

⬇︎ここでサトウキビジュース飲んだことある笑

サトウキビを絞られせもらえた思い出。

写真探してみたら2014年だった。

 

 

桜桜桜今帰仁城から下る坂道桜桜桜
ラジオのゆる〜いBGM音符が なんかいい爆笑