3年とらふぐは、福良港の若男水産で購入。

Villaでの夕食用に店舗受取でネット予約しました。

こちらのお店はふるさと納税取り扱い店でした。

 

お店の裏側の漁港ではヒレが干してある。

 

 

 

買ってきましたウインク

 

シリアルナンバー付3年とらふぐ証明書。

3年とらふぐのサイズですが 今年は早めに売り切れたお店が続出だそうで

小ぶりサイズしか残ってないという噂でした。

実際は捌かれちゃってるのでわかりません。

 

てっさ・てっちり・てっぴ・白子のセット

小袋のポン酢ともみじおろしが付いてる上差し気づき

ヒレも付いていました。

 

毎晩 調理しながら生ビール 飲みます爆  笑

 

お酒に浸した昆布でサンドイッチ。

冷蔵庫で30分寝かせます。

塩を振ってオーブントースターで焼くメラメラ

 

トロトロ~酔っ払い

 

てっさ・てっぴ

 

てっちり

 

雑炊は欠かせません酔っ払い

 

夫と日本酒日本酒 四合瓶(720ml)を飲んでから

シャンパンフルボトルいっちゃいました←1人でニヤニヤ