熱心にロビーを撮影していたところ

話かけてくださるホテルの方がウインク

ホテルや館内アートのことを色々教えて下さいましたドキドキ

 

テラスグループ推しな私ですが ムーンビーチも大好きアップ

最近のホテルは板状マンションタイプが多いので雰囲気似てますよね。

その点 テラスグループのデザインは一線を画しています。

 

テラスとムーンのオーナーは同じ方なんだそうです!

知らなかった目

 

ホテル名はムーンビーチ内のギャラリー

MBギャラリーをそのまま使用ウインク

ホテルのシンボル 呉屋様の作品

 

以前はムーンビーチに飾られていました。

MBギャラリーの建設計画があったため

かなり以前からオーナーが購入されたって。

昨年やっと所定の位置に設置ですね飛び出すハート

 

 

 

この日からクリスマスの準備がスタートサンタ

呉屋様の作品がツリークリスマスツリー風になるのかな?

 

こちらも呉屋様の作品気づき

 

 

我が家が滞在する1週間前に

このホテルで美術展をされていたそうです。

お部屋のバルコニーの花壇です。

ブーゲンビリアが美しく剪定されていましたドキドキ

 

 

回廊の絵画は

故 TOM MAX 真喜志 勉(マキシツトム)様の作品

 

ホテルオープンの際に保管されていた作品を

ほぼお譲り頂いたそうです。

 

3Fのフロアしか撮影していないのですが

フロア毎に違う作品が展示されていました。

 

撮影したのは漆喰を素材とした壁シリーズ。

参考にさせて頂いたブログを貼り付けてます。

「真喜志勉 TOM MAX Turbulence1941-2015」レポート|平間貴大|note

 
 
 

植栽のポトスムーンビーチポトス

ホテル建設の2年前から挿し木で増やしたそうです。

ムーンビーチは、4Fから1Fまで流れる滝のような演出ですが

MBギャラリーでは1フロアづつの長さに剪定しています。

 

これは建物の構造によるもので 

ムーンビーチは4Fが突き出ている構造になっているので

1Fまで成長させることができますが、

MBギャラリーは断面がフラット構造の為

廊下にかかってしまうため剪定が必要とのこと。

 

 

 

ホテルのエントランスの牛さん牛

 

音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符

 

テーブルの脚

猫脚じゃなくて牙脚 びっくり気づき触ってないけど木製だと思います。

 

椅子の脚もびっくり気づき

 

来年か、再来年にはホテルの目の前、北谷港から

離島への船定期便が出る予定だそうです。

これからは離島にも行きやすくなりそうです。

北谷からの慶良間ダイビングは不便でしたが

便利になるかもしれません爆  笑