門松新年明けましておめでとうございます門松

2024年も楽しくブログ生活送りたいです爆笑

 

今年は結局 海外旅行ゼロニヤニヤでしたガーン

我が家は円安に勝てそうにありませんので。

しばらく海外旅行は無理そう…笑い泣き

本日は 海外リゾートの思い出と共に綴る記事

(写真は10年前くらいのモノなど ごちゃ混ぜです)

記事サムネ画像とは全く関係ございません。

 

お正月は東京に帰省する予定だったのですが

まさかの実家がコロナポーン

実家に帰省ならず魂

(そうは言っても年明け4日間ほど東京に行きますUFO)

関西で正月おせちを迎えることになりました。

どうやって過ごそう…汗

 

 

やしの木 Hawaii 

もう簡単な英会話も忘れてしまいました。

英単語さえも覚えていませんYOおーっ!

 

ノースショアのシャークツアー@檻の中

 

 

2023年は、マウイ島の火事があったり…

ラハイナの街を復興させるって大変なことですよね…

 

タンデムでパラグライダー@マウイ島の山の中

 

 

今年の抱負は貯金する札束こと!

ですが…3月までは予定パンパンに入ってますあせる

コロナ禍で推しに出会ってしまい…ドキドキ

現状、旅の資金もままならず、です…

推し活って莫大なお金が動きますね笑い泣き

日本の経済を回しているのはヲタクですよ!!

 

 

やしの木 BALI島

19回 訪BALIしたんですよ~。懐かしいなぁ。

まさにここが私のアナザースカイアップ

生きている間に20回目、行きたいですねドキドキ

レストランでのオーダーや買い物くらいなら

インドネシア語も話せましたが もう完全に忘れました叫び

 

ケンピンスキー・バリ@Indonesia

 

 

Jl. Monkey Forest @ Ubud

お猿さん猿に追いかけ回される。

 

Ulu Watu 寺院

 

レゴンダンスのレッスン

 

象さんにレイをかけてもらうガーベラ

 

 

クレカ問題が勃発しています爆弾

私のメインカードが改悪になりまして…

カード付帯保険サービスが なんとっアセアセ4月末にて

海外旅行傷害保険 終了

国内旅行傷害保険 終了

カード変えなきゃいけないんじゃない魂

飛行機乗りじゃないけど…航空系がよい?

どちらかというとホテル系が良いのかな?

自分に合うカードの探し方わかりません泣

GOLDは意味ないですね。むしろ、上げるか下げるか…の選択??

 

 

やしの木 Bangkok

本当はタイの離島に行きたいのですが

夫が飛行機の乗換NGなので

定年してから時間ができるまでは無理でしょうねぇ。

 

ペニンシュラ・バンコク@Thailand

 

マンダリンオリエンタル・バンコク@Thailand

 

 

あと、税金 えーん なんとかして えーん

納税貧乏なんですオバケ

 

 

やしの木 Singapore

マリーナベイサンズに泊まってみたくて。

でも、狭い都市だし 1回で満足しちゃったな。

 

マリーナベイサンズ@Singapore

image

 

ヘナタトゥー @ リトルインディア

 

不景気に備えて貯金に励みたいと思います。

 切実 笑い泣き

 

 

 

その他の旅の記録がありましたので、もし、ご興味があればウインク