【くつろぎの空間】を提供する、

インテリアコーディネーターの剣持夏子です。

 

 

image

 

 

3人の子育て中(2,6,9歳)だからと、
妥協ばかりの映えない部屋から…

簡単リメイクと、
本当に好きな物を集めた部屋作りで

お気に入りの場所にキラキラ

インテリアコーディネーターとしての
長年の経験と実体験で
あなたのお部屋をくつろぎの空間に
プロデュースします!
プロフィールはこちらから

 

友だち追加

(ID:@716upabe)

 

 

今日は

子どもを連れて

家具を見て回る時の注意点

をお伝えします。

 

 

 

イケアのような大型店舗や

インテリアショップで家具を見たいけど、

子連れで回るのって不安ですよね・・・。

そこで!わたしが普段やっている方法

お伝えするので、ぜひ最後まで読んで、

お出かけ前にイメージをつかんでくださいね。

 

 

 

店内で騒がれずに、見たいモノを見るためには・・・

 

今回はイケア立川に行ってきました!!

イケアはどこも広い店舗なので、

騒いだり疲れたりしないように、

注意したいポイントがあります。それは、

 

 

 

意見・感想を

じゃんじゃん

聞いてみること~!

 

 

 

イケア

 

 

 

我が家も子供が3人(9歳、6歳、2歳)

いるので、こうしたお店を回るのは

色々注意したり大変なんですよねアセアセ

でも、意見や感想を聞きながら回ると

意外とスムーズにいくんですよ!

 

 

 

✔️どの椅子が座りやすい?

✔️どっちの色が好き?

✔️こういうの部屋に合うかな?

✔️一番、いいと思う棚はどれかな?

 

 

 

サイズ感の確認や使い勝手も、

子供も一緒に使うなら、子供にも

実際に試してもらうのがいいですよね。

 

 

 

たとえば、こうした収納も、

大容量なのは嬉しいけど、大きすぎて

中に入ろうとしちゃう・・・とかが

分かるので(笑)

 

 

 

イケア チェスト

【わたし中に入れるかな?】

  

 

 

逆にNGなのは、

もやもやちょっとあっちに行ってて!

もやもやもう少し我慢して!待ってて!

もやもや好きなところ見てきていいよ!

 

 

 

気が散るからあっちに行ってて欲しい、

その気持ち、よく分かります(-_-;)

でも、家族がいるからこその、

反応・意見を聞くのも役に立つんです。

 

 

 

自分は好きでも、

子供たちの反応がイマイチだから

買うの止めるってこともあるので。

(結果、買うのやめてよかったり笑)

 

 

 

 イケア立川

 

 

 

ただ、イケアのように広い店内や、

アウトレットモールなど人が多いと、

途中で疲れちゃいますよね?

 

 

 

なので、わたしは

最初に休憩までの目安時間、

見たい物や目的を伝えます。

 

 

 

長時間の研修も、

最初にスケジュールを伝えてもらうと、

集中して聞けますよね気づき

(休憩までがんばろう!とか笑)

 

 

 

イケアレストラン

【みんな大好き、イケアごはん】

 

 

 

その上で、

顔の表情が疲れてそうな子に、

抱っこやスキンシップを取ってみたり、

相手のチェックも欠かさずに。

 

 

 

イケア立川

【手をつないで歩いてくれる、やさしい姉と兄】

 

 

 

自分の意見が通るとうれしいもの。

子供から出た意見・反応を

うんうん、なるほど~!

って聞きながら回ってみてくださいニコニコ

 

 

 

我が家の子たちは、

イケアを回るのが大好きラブラブ

それはイケアごはんのお陰もあるけど、

店内を回りながらなにかを発見するって

いうのが楽しいみたいです。

 

 

 

新たな発見、気付きって、

大人でもワクワクしますよね。

家の中でも、季節ごとにちょこっと

ディスプレイや配置を変えたり、

新鮮さ・変化を取り入れる

とってもいい刺激になりますよ気づき

 

 

 

『ここ数年なにも家の中変えてないな』

っていう方、秋に向けて、

ちょこっとお家を変化してみませんか?

 

 

 

ただいま、

模様替え部屋の片付け

楽しくできる特典を作成中です↓↓

 

 

 

 

 

8月上旬にはお配りできる予定なので、

見逃さないように

LINEに登録しておいてくださいねキラキラ

 

 

 

 

ぜひお気軽に♪

フォローしてね