【くつろぎの空間】を提供する、

インテリアコーディネーターの剣持夏子です。

 

 

image

 

 

3人の子育て中(2,6,9歳)だからと、
妥協ばかりの映えない部屋から…

簡単リメイクと、
本当に好きな物を集めた部屋作りで

お気に入りの場所にキラキラ

インテリアコーディネーターとしての
長年の経験と実体験で
あなたのお部屋をくつろぎの空間に
プロデュースします!
プロフィールはこちらから

 

友だち追加

(ID:@716upabe)

 

 

 

配布まであと7日

 

 

 

先日、

インテリア単発相談/ZOOM60分

を受けてくださったお客様より、

ご感想を頂いたので紹介いたします。

 

 

 

H様のご感想音譜

 

 

 


 

①インテリア相談を受ける前と受けた後で、

変わったことはありますか?

 

 

自分が本当にやりたいインテリアの

テイストに気づくことができました。

 

アレもコレも素敵だな~

と思うタイプでしたが、

剣持さんとのやり取りの中で、

自分の気持ちが分かりました。

 

 

 


 

②剣持夏子の印象はいかがでしたか?

 

 

剣持さんは、ブログから感じていた

通りに親しみやすくて、

大変お話しやすい方でした。

 

聞き上手なのだと思いますし、

否定をしてきたりしませんので、

安心して色々話せました。

 

(これはダサイ!とか言われません)

 

 

 


 

③最後に、その他ご感想や

なにかございましたらお願いします。

 

 

ダクトレールやソファ、棚や壁紙の

具体的な紹介をして頂けたので、

大変助かりました。

 

また、お金をそんなにかけずに

難しくもなく雰囲気を変える方法

知れて(ブログでも紹介されている)、

もっと気軽にインテリアを楽しめそうです。

 

 

壁紙、自分で貼り替えてみようかな

と思っていますニコニコ

 

有り難うございました!

 

 

 

【ご感想はここまで↑】


 

 

お手持ちの家具の配置を見直し、

リビングをスッキリ・快適な空間に

したいとご相談くださったF様。

 

 

 

・テレビが見やすい位置でくつろぎたい

・おもちゃが散らかないようにしたい

 

 

 

また同時に、

ソファを部屋の真ん中に置くと、

狭く見えるのでは?との不安も。

 

 

 

これ、実は、

よく聞くお悩みなんです!

 

 

 

部屋の真ん中に

家具を置かない方が

広くみえるのでは?

 

 

 

ただ、部屋の広さが充分にある、

今回のH様邸の場合。

 

・部屋の真ん中でくつろぐ

・ゾーンを分けるようにする

 

ことによって、

より広く感じる効果もOK

 

 

 

ソファに座って部屋全体を見渡し、

部屋の中央で生活をする。

なにが部屋の中心になるのか?

を考えると、理想の生活を叶える

近道にもなります気づき

 

 

 

部屋の中央は特等席!おもちゃコーナーは部屋の奥に作ろう!

 

【変更前】

 

 

 

部屋中央のおもちゃコーナーを、

右側に移動し、おもちゃが

部屋の真ん中に広がらないように

するとスッキリ見えます。

 

 

 

無印の組み替えシェルフ(5列2段)

をお使いだったので、

分解してテレビ台にする方法を

合わせてご紹介↓

 

 

 

無印スタッキングシェルフ ¥34,900

 

 

 

    

シェルフを分解して使うには、

別売りの棚板・ボルトが必要です。

 

パーツはネット購入できず、

店舗での発注のみ。(電話で確認済)

 

・棚板: ¥6,290

・ボルト12本: ¥700

 

 

 

 

考えられる配置パターン、

5案をご紹介しました

 

 

 


 

【A案】

 

 

 

お手持ち家具の配置を組み替えて、

無印シェルフをテレビ台兼用に。

 

 

 

 

 

 

高さ80cmのテレビ台、

ダイニングチェアからは

ちょうど良さそうです。

 

 

 


 

【B案】

 

 

 

無印シェルフは分解し、

 

・横置き:テレビ台&おもちゃ収納

・縦置き:本棚&学用品置き場

 

 

 

 

 

 

お好きな色の、ビーズクッションを

買い足すのもいいですね!

 

 

 


 

【C案】

 

 

 

先ほどと同様に、

無印シェルフは分解します。

 

 

 

 

 

  

部屋の中央に、

お手持ちのソファを配置した場合も、

3Dだとサッと確認できます。

 

 

 


 

【D案】

 

 

 

お手持ちのソファは

幅約150cmですが、

今後サイズアップもオススメです!

 

 

 

圧迫感の少ない、

こちらのフロアソファを

ご紹介しました。

 

 

 

3人掛けフロアソファ ¥15,999

 

 

 

 

 

 

フロアソファは、

背もたれ30〜35cmほどなので、

広々スッキリ見えますね!

 

 

 

 

 


 

【E案】

 

  

 

無印シェルフを

部屋の仕切りに用いた配置です。

 

 

 

 

  

 

『おもちゃはソファ前で遊ぶ』

などルールを決めて、おもちゃが

全体に広がらないようにしましょう!

 

 

 

 

  

 

ソファの位置から

テレビが見れるのはいいですね

 

 

 


 

観葉植物を所々に置かれたり、

お選びの照明もステキで、

インテリアがお好きなF様。

 

 

 

会話の中で、

理想のイメージが固まってきたり、

変えたい部分が見つかったり。

 

 

 

F様のお部屋作りを、

心より応援しておりますおねがい

 

  

 

『うちの部屋も

どうしたらスッキリするか知りたい!』

って方へ

 

 

【本当に必要な家具がわかっちゃう

オリジナルワーク付き特典】

 

 

ただいま作成中です↓↓

 

 

 

こちらの配布日が

8/9(金)に決まりました!

めちゃくちゃ盛りだくさんの内容に

なっているので、今からLINE登録して

お見逃しのないようにしてくださいね✨

 

 

 

ぜひお気軽に♪

フォローしてね