【くつろぎの空間】を提供する、

インテリアコーディネーターの剣持夏子です。

 

 

image

 

 

3人の子育て中(2,6,9歳)だからと、
妥協ばかりの映えない部屋から…

簡単リメイクと、
本当に好きな物を集めた部屋作りで

お気に入りの場所にキラキラ

インテリアコーディネーターとしての
長年の経験と実体験で
あなたのお部屋をくつろぎの空間に
プロデュースします!
プロフィールはこちらから

 

友だち追加

(ID:@716upabe)

 

 

 

先月、

インテリア単発相談/ZOOM60分

を受けてくださったお客様より、

ご感想を頂いたので紹介いたします。

 

 

 

 S様のご感想

 

 

 

 


 

①インテリア相談を受ける前と受けた後で、

変わったことはありますか?

 

 

図面で立体的に見せてもらえ漠然とした

イメージがリアルになり、部屋の模様替え

に対してとても前向きに考えられるように

なりました。

 

そして何を買えば良いのかも明確になり、

気持ちがスッキリしました!

 

 


 

②剣持夏子の印象はいかがでしたか?

 

 

事前のLINEでのやり取りからも、

とても安心してお任せできる対応

感じていたのですが、実際お会いしても

その印象は変わらず、初対面でしたが

安心して相談することが出来ました。

 

 


 

③最後に、その他ご感想や

なにかございましたらお願いします。

 

 

模様替えをしたいと考えても

自分で動くと具体的なイメージが

ないため、何を買うのか、ほしいのか

がハッキリせず時間だけが過ぎて

しまいますが、剣持さんの相談を

受けたら、そのモヤモヤがなくなり

スッキリしました!

 

余計な出費や時間を掛けることなく、

買い物にいけます!

 

本当にありがとうございましたニコニコ

 

 

【ご感想はここまで↑】


 

 

旦那さまの、

仕事部屋をスッキリさせたい

とご相談くださったS様。

 

 

 

コロナ禍でテレワークが増え、

物置部屋にしていた空き部屋を、

仕事部屋にされたそうです。

 

 

 

我が家も、

長女の個室を用意する前は、

物置部屋がありました(^_^;)

 

 

 

あなたのお家にも、

物置部屋、

ありませんかー??

 

 

 

すぐに誰かの個室にしなくても、

例えば、インフルエンザなど

隔離が必要な時に、個室が

整っていると助かりますよね気づき

 

 

 

毎日、空気を入れ替えて、

いざという時に

お部屋の活用ができるように、

整えていきませんか?

 

 

 

仕事がはかどる、自宅オフィスを作ろう!

 

【変更前】

仕事部屋

 

 

 

デスクを窓側に、

スチールラックを両サイドに

配置されていました。

 

 

*スチールラックを整理したい

*デスクを使いやすくしたい

 

 

 

上記から、

スチールラック用の収納・仕分けと、

デスクのサイズアップを考えますひらめき電球

 

 

 

デスクの選定に合わせて、

 

・A案(デスクをサイズアップ)

・B案(既存のデスクとL字に配置)

 

2パターンでプランを作成しました。

 

 

 

【変更後】A案

 

仕事部屋

 

 

 

作業場を広くするため、

幅120~140㎝×奥行60㎝の、

こちらのデスクをセレクトしました。

 

 

IKEA/アレクス ¥13,990

 

 

幅60㎝のスチールラックと

ピッタリ付けられる奥行きがポイント気づき

デスク横のスチールラックには、

パソコン機材類や配線を収納します。

 

 

 

【変更後】B案

 

仕事部屋

 

 

 

既存のデスクを活かした、

オフィスのような配置です。

デスクには、ラックが付いた

こちらをセレクトしました。

 

 

 

ニトリ/システムデスク ¥9,990

 

 

ラック付きを選んだのは、

お使いの機材類が多かったため。

ネットにも類似商品はありましたが、

実物確認ができるニトリは安心です気づき

 

 

 

それでは、イメージ確認のため、

上)A案  下)B案

パースを比べてみましょう!!

 

 


 
仕事部屋

 

仕事部屋

 


 

仕事部屋

 

仕事部屋

 


 

仕事部屋

 

仕事部屋

 

 

 


 

仕事部屋

 

仕事部屋

 


 

仕事部屋

 

仕事部屋

 


 

 

お手持ちの

デスクやスチールラックは、

旦那さまが長年お使いだったそう。

 

 

 

スチールラックは長持ちするので、

うちにもある!という方、

多いのではないでしょうか?

 

 

 

✅ピッタリの収納ボックスにする

✅目隠しカーテンを付ける

✅ロールスクリーンを付ける

 

 

 

こうしたひと手間で、

ぜひ生まれ変わらせましよう!

 

 

 

 カインズ

 

カインズ

スチールラック用のロールスクリーン。

 

 

 

 ニトリ

 

ニトリ 収納

スチールラックにピッタリおさまる

収納ボックス。

 

 

 

S様宅の、自宅オフィス完成を、

心より応援しておりますおねがい

 

 

 

 

 

 

『うちの部屋も

どうしたらスッキリするか知りたい!』

そんな方に向けて、

オシャレな部屋にする

秘訣がわかっちゃう

特別なプレゼント🎁

ただいま作成中!!

 

 

 

8月中旬には公式LINEで

お配りする予定なので、

↓からLINEに登録して

お見逃しのないようにしてくださいね✨