先月、

インテリア単発相談/ZOOM60分

を受けてくださったお客様より、

ご感想を頂いたので紹介いたします。

 

 

O様のご感想音譜

 

 


 

①インテリア相談を受ける前と受けた後で、

変わったことはありますか?

 


分かりやすいお部屋の変更イメージを

いただけたことで夫ともお部屋の

変更イメージを共有することができ、

夫婦で具体的な話し合いの場を持つ

ことができました。

 

夫は特に、言葉だけではイメージが

付きにくいと言っていたので、

変更後のイメージ図を見たら

「分かりやすい!こんな配置案が

あったのか!」と言っていました。

 

実際家具の配置の移動をしてくれる

のは夫になるので、イメージ共有が

できることはとても大切だなと

改めて思いました。

 

 


 

②剣持夏子の印象はいかがでしたか?

 


こちらの話しをしっかり聞いて

くださるので、とても話しやすく

親しみやすい印象でした。

 

 


 

③最後に、その他ご感想や

なにかございましたらお願いします。

 


先輩ママさんの具体的なお話は

とても参考になりました!

部屋の家具配置を変更した後のこと

を考えながら、改めて今の問題点と

改善方法について考える機会が

増えました。

 

剣持様からも、子どもの成長に

合わせて変えていったと教えて

いただいたので、これで終わりでは

なく、子供の個性や成長に合わせて

柔軟に変えていく必要があるという

新たな視点を得ることができ、

とても学びの多い時間だったなと

改めて感謝しております。

 

本当にありがとうございました!

 

 

【ご感想はここまで↑】


 


第二子出産を控えていらっしゃるO様。

 

 

一人目の時は、

なんとなく生活が回っていても、

二人・三人と子供が増えると、

寝室や赤ちゃんスペースなど、

見直しが必要になってきます。

 


O様のお住まいは2LDKですが、

3部屋それぞれ見直しをしていきました。

 

 


夫婦で住む2LDKを、4人家族の快適空間に♪ 

 

【変更前】

 

真ん中のリビングダイニングは、

テレビの前にベビーサークルを

配置されていました。

 

 

*上のお子さん(1歳)が活発になってきた

*第二子の授乳でソファが置きたい

 

 

上記から、ソファの配置と、

ベビーサークルをなくした後に、

上のお子さんがテレビに近づき

すぎないように考えますひらめき電球

 

 

【変更後】

 

 

リビングでも寝られるように、

幅186㎝×奥行99㎝の、

こちらのソファをセレクトしました。

 

 

 

IKEA/ソーデルハムン ¥72,990

 

 

その他、家具の配置替えと、

観葉植物・サイドテーブル等のご紹介気づき

 

 

上)変更前

下)変更後

 

パースを比べてみましょう!!

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

【テレビ台とテレビスタンドの比較】

 

 


 

 

当初、

寝室は上のお子さんとパパが寝て、

赤ちゃんとママはリビングでと

考えられていらっしゃいました。

 

 


ただ、わたしの経験上、

上の子がママと寝たがる可能性が

大きいので。。

 

 


*寝室は家族全員で寝られるように

*赤ちゃんが寝付けない時は別室で

 がオススメですグッ

 

 

他にも、

お子さまの年齢に合わせた

アドバイスなど、

させて頂きました!!

 



O様のお部屋作りと新生活を、

心より応援しておりますおねがい



 

うちの場合も見て欲しい!

そんなあなたへ、

セミナーでお待ちしております黄色い花


 

ぜひお気軽に♪

フォローしてね