【くつろぎの空間】を提供する、

インテリアコーディネーターの剣持夏子です。

 

 

image

 

 

3人の子育て中(2,6,9歳)だからと、
妥協ばかりの映えない部屋から…

簡単リメイクと、
本当に好きな物を集めた部屋作りで

お気に入りの場所にキラキラ

インテリアコーディネーターとしての
長年の経験と実体験で
あなたのお部屋をくつろぎの空間に
プロデュースします!
プロフィールはこちらから

 

友だち追加

(ID:@716upabe)

 

 

 

今日は、

オススメの家具について、

インテリアコーディネーター、

かつ3児の子育て中だからこそ

たどり着いた一品をご紹介します!

 

 

 

それは、ずばり

テレビスタンド気づき

 

 

 

テレビのサイズに合わせて

テレビ台を選んだけど、

収納が活かしきれてない!

そんな方はぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

 

あなたのテレビ台のイメージが、

このブログで変わるかもしれません…!

 

 

 

テレビ周りがスッキリ!

 

我が家では、ずっと

イケアのトロファスト

テレビ台として使っていました↓

 

 

トロファスト

 

 

 

 

 

おもちゃ収納には向いてるけど、

理想のリビングの

イメージに合わないかな

と思って、寝室に移動↓

 

 

寝室

子どもの成長をばっちりサポートするための模様替えのポイント

 

 

 

で、あらたにテレビ台を探す中で、

壁掛けで浮かせて

スッキリさせる

のもいいかなって思ったのですが↓

 

 

 

 

 

我が家の場合、

模様替えをすることもあるから、

動かせなくなるのは嫌で凝視

 

 

 

テレビスタンド

にしました気づき

 

 

 

■こういう↓三脚タイプのものと、

 

 

 

 

■壁にピタッとつけるもの↓があって、

 

 

 

 

 

わたしが選んだのは、

自由度が高くて、

お手頃価格な三脚タイプです。

 

 

 

さっそく組み立ててみると…

 

 

テレビスタンド

 

 

 

 じゃじゃん!

 

テレビスタンド

 

 

 

スッキリしてルンバも通れそう拍手

だけど、本当は黒のスタンド

よかったんです…。

でも黒のスタンドは売ってなくて。

 

 

 

でも!!

 

 

 

ここで妥協しませんよ!

脚を黒のマスキングテープ

替えてしまえばいいんですグッ

 

 

 

さっそくカインズで買ってきました↓

 

 

マスキングテープ

 

 

 

テレビを固定するネジが

合わなかったので一緒に購入。

※M5以上のネジしか入ってないので、

M4サイズの場合は購入の必要あり。

 

 

 

 じゃじゃん!

 

テレビ

 

 
 
これこれ!
欲しかった感じに
なりましたラブラブ

 

 

 

理想のイメージがあるなら、

それに近付けるために

あれこれ工夫してみる

お気に入りのリビングになりますよ!

 

 

 

 

テレビ台、収納が必要ないなら

思い切ってスタンドにしては

いかがでしょうか?

スッキリしてオススメです気づき

 

 

 

リビング

 

 

 

ぜひお気軽に♪

フォローしてね