お使いの家具が傷んできたり、

引越しを機に買い替えよう!

そう思っている方、

いらっしゃいませんかー??

 

 

わたしは

ダイニングチェアとカーテンが

傷んできたので買い替えたいのと、

これを機にリビングの雰囲気を

替えようかと思ってますひらめき電球

 

イライラを減らすには〇〇を持つことが近道!

 

 

家具を買い替えたり、

部屋の雰囲気を替えたい時の

ポイントは、ずばり!

 

 

理想の部屋のイメージを

画像などで先に

決めておくこと!

 

 

こんな感じにしたいな〜

Re: CENO

 

 

直感で、

どんどん物を買っていくと

家に持ち帰った時に

部屋に合わない…

なんてこともあります。。

 

 

・どこかで使えるかなー、

・せっかく来たから買っておこう!

 

 

って思うことありませんか?

わたしは、よくありますあせる

 

 

自分の好きなものを選ぶのも

間違ってはないのですが、

部屋に統一感を持たせたいなら、

 

 

理想の部屋に

合わないものの

衝動買いを避ける

 

 

のが鉄則ですグッ

 

 

 

理想の部屋のイメージを決めたけど、自分の家に合うかな…? 

 

どんな風にしようかな?

と思った時は、たくさん画像を

集めてみましょう。

 

 

好きな色や雰囲気など、

共通点が見えてきたら

それが自分の家で叶うか?

考えてみます。

 

 

たとえば、

ミントグリーンの北欧風な

雰囲気にしたいけど、

 

LOWYA

 

 

 

壁は普通の真っ白だし、

床や扉はダークブラウンだな…とか。

 

 

そんな時は、

ラグやカーテンを白っぽくして、

建具には壁紙を貼ってしまうのも

いいと思いますグッ

 

 

 

 

 

 

 

壁紙をキレイに貼るコツは…

 

壁紙を貼り替えてもっとオシャレな部屋に☆

初心者もできた☆壁紙をキレイに貼るコツ!

 

 

その上で、

選んだ【理想のイメージ】の部屋に

置いてありそうな物を選んでいくと

間違いがないですよ!

 

 

先ほどの

ミントグリーンな北欧風を例にすると…

 

 

✅木製家具はナチュラル色

✅照明はホワイト×木製素材

✅小物は白で統一

✅ファブリックはベージュ、白

✅刺し色には黄色 etc

 

 

画像から読み取れる情報を

書き出してみると、

選ぶアイテムの方向性が

見えてきます。

 

 

衝動買いしそうになった時は、

こうして書き出したものと

ズレていないか?

確認してみるのがオススメOK

 

 

☑理想のイメージが絞れない。

☑理想の部屋に置いてありそうな

物が分からない。

 

 

という方は、

ぜひご相談くださいね黄色い花

(一から一緒に探していきましょう!)

 


ぜひお気軽に♪

フォローしてね